人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しい花びら
美味しい花びら_e0065818_18593580.jpg

突然花びらがなくなりました。
がく や花びらの根っこは残っていてヒラヒラしているところだけが。
な○○じは夜中に出てきて花を食べる、というのを聞いたことがあったのでもしや?(ーー;
怖いので捨てちゃおうか?でもまだ小さな花芽がたくさんあるようだし・・・。
 
数日後リビングからぼんやりベランダを眺めていたら、やってきましたカワイイ小鳥。
他にもお花あるのにこの鉢めがけて一直線。
犯人は彼でした。そーっとデジカメ取り出して証拠写真撮りました。
すぐ近くに同じ種類の色違い(黄色)の花があるんだけど、彼の好みはピンクのよう。
ふくらみかけていた新しいつぼみも、すっかり全部食べられました。

美味しい花びら_e0065818_19303287.jpg

by zakka-note | 2010-03-01 18:58 | ベランダガーデン
<< サンダーソニア ティーツリー? の 巻き >>