人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お好みのトッピングでネバネバ丼
お好みのトッピングでネバネバ丼_e0065818_16135686.jpg
     
【レシピブログの「ネバネバ丼」レシピコンテスト参加中です】
いろんなお野菜とれて、シンプルで簡単な丼、作りました。

お好みのトッピングでネバネバ丼_e0065818_16144884.jpg

    作り方
      カブの葉炒め…茹でて水気を切った葉を細かく刻んで、油で炒めて塩胡椒
                お醤油を鍋肌から回し入れて、白ごまをまぶす。
      インゲン…茹でてさいの目切り
      トマト、カブ、赤ピーマン…さいの目切り(納豆の粒と同じくらいの大きさで)
      焼き海苔、紫蘇…千切り
      納豆…ちょっと濃いめの味付けで。(添付のタレ全部使いました)
 
      カブの葉以外は味付けなしのお野菜です。
      いろんなお野菜と納豆を混ぜて一緒に食べると、カリコリする食感、
      トマトの酸味、紫蘇や海苔の香り、いろいろ楽しめます。
      他に梅干しやじゃこなどもいいなー

お好みのトッピングでネバネバ丼_e0065818_161549.jpg


ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!




お好みのトッピングでネバネバ丼_e0065818_16392169.jpg
納豆3パックが一つ送られてくるのかと思ったら
1ケースだったのよ。
12×3で36パックの納豆。 アハー!
賞味期限があるし誰かにお裾分けしなくちゃと思っていたんだけど
納豆って冷凍できるのねー
知らなかった。
よかった^^ 36パック完食できるぅ
でも冷凍室がパンパンよ。

by zakka-note | 2010-03-18 16:45 | 料理
<< ブロッコリーのジェノベーゼパスタ フリージア >>