人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生姜の蜂蜜漬け
生姜の蜂蜜漬け_e0065818_854345.jpg
       出汁を取ったあとの椎茸と昆布を細かく切ってお醤油味で煮て、蜂蜜漬けの生姜を加えました。
       以前は生姜をすり下ろして冷凍したりしていましたが、最近はこれ。
       細切りにした生姜に蜂蜜を加えて冷蔵庫で保存しています。
       随分長くもちます。
       生姜焼きはもちろん、お料理にちょっと生姜を加えたいときに便利です。
       漬けると水分が上がってきますので、それを飲み物に入れてもいけます。
 
       ・・・・・・・・・・
 
       きのうは夫とイタリアンランチしてきました。
       からすみのスパゲティにシャモのグリル、ピスタチオのジェラードなどなど。
       食事の後は銀座をプラプラして、有楽町のビッグカメラへ。
       Wiiを買おうと思ったのです。
       Wii フィットプラスで体をきたえよう!
       あとテニスとかボーリングとかもできるわ。
       シューティングゲームとかアクションゲームとかも好きだし。なんて思って。
 
       日曜夕方のビッグカメラはね、ものすごい人・人・人・なのです。
       人をかきわけかきわけようやくゲームコーナーに到着したんだけど、その頃はもうぐったりで、
       ゲームをしたい、なんて気持ちはどこかへ行ってしまってました。
       とにかくここから抜け出したい!と退散です。
 
       帰りに東京駅エキナカノースコートのjulass(ジュラス)で
       黒イチジクのアイス、食べました。
       甘さ控えめでちょっとねっとりしていて、果物たくさん使っている感じで
       とても美味しいです。お勧めのアイスやさんです。
 
       きのうはとても美味しい1日。今日はしっかりマクロビやっています。
 
 
 
生姜の蜂蜜漬け_e0065818_9274948.jpg

by zakka-note | 2011-02-07 09:30 | 料理
<< シクラメン 素敵な贈り物 の 巻き >>