人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きのこご飯のマクロビ弁当
きのこご飯のマクロビ弁当_e0065818_1221565.jpg
       実家で受けた夫からの電話、
       「健康診断があったのだけど、なんと体重が4キロも増えてました」
       「なぬーっ!!」
       んもう、びっくり!
       1年に1キロずつと地味に減らしてきたのに、苦労が水の泡です。
       長い出張中、好きなものばかり(きっとお肉)食べていたためです。
       
       きのう昼食を作りながら、マクロビしたら簡単にやせられるのに、と
       独り言のようにつぶやいたら、「やってみようかなぁ・・・」ってー。
       もう、またまたびっくり!
       気が変わらないうちに、その日から夫もマクロビご飯になりました。
       1週間の期間限定だけど、良いことです^^
 
       前回お醤油を入れ忘れて失敗してしまったきのこの炊き込みご飯
       今日は美味しくできました。
       入れたものは、椎茸、エリンギ、しめじ、えのき、油揚げ。
       炊き込みご飯やチャーハンなどは玄米でも食べてくれるけど
       そのままの玄米ってどうなんだろう?
       明日はそのまま玄米の予定です。
 
 
 
 
きのこご飯のマクロビ弁当_e0065818_12414719.jpg

by zakka-note | 2012-10-15 12:43 | おべんとう
<< マクロビ弁当その2 テクのとこへ >>