人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクロビ弁当その3
マクロビ弁当その3_e0065818_106136.jpg
       子持ち(風)わかめ、アマランサスで作りました。
       アマランサスって炊くとねっとりしてきます。ビックリー。
       わかめによくからんでくれるので、お弁当にいいなと思いました。
 
       アマランサスは椎茸昆布だしでコトコト炊きました。
       途中お醤油を加え水気がなくなるまでコトコト。
       冷めてから湯通ししたわかめと和えます。
 
       小松菜と油揚げの炒めものは、
       千切りした人参と湯がいた小松菜を少量のゴマ油で炒め、
       油抜きして短冊に切ったお揚げを加え、
       塩麹とゴマペーストで味付けしました。
 
       ・・・・・・・・・・
 
       今日は久々の雨。
       この雨の後はぐんと気温下がるかなー?
       10月も半ばというのに家の中ではまだ半そで短パン。
       いつもこうだったけ?
 
 
 
マクロビ弁当その3_e0065818_101553100.jpg

by zakka-note | 2012-10-18 10:16 | おべんとう
<< マクロビ弁当その4 あ! >>