人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森の酵母パン・オ・スリール と きんぴら工房
森の酵母パン・オ・スリール と きんぴら工房_e0065818_18473593.jpg
       とても良いお天気、ちょっと肌寒いくらいの最高な日なのに
       なにも予定がなくて“暇”でしたので
       青山のファーマーズマーケットへ行きました。
       お野菜は届いたばかりなので、蓮根と究極のトマト(勝手にそう呼んでる)
       だけ買って、パン屋さんをメインに見て回りました。
       お昼にベジタコライス、いただきました。すごくおいし~!
 
       きんぴら工房という初めて聞くパン屋さん
       もう、見ただけで、間違いないパンって思いました。
       味見させてもらったら、素朴で噛めばかむほど・・のパン。
       自家製小麦を使っていて、水も塩も酵母もすごくこだわっています。
       緑の文字の黒麦パンとかぼっちゃんがそれです。
       お店に立っていたお兄様も素敵な感じでした(笑)
 
       もうひとつの森の酵母は、246commonにある小さな小屋のパン屋さん。
       時々ファーマーズマーケットに出店しているようです。
       246commonって以前は洋服屋さんや雑貨屋さんが並んでいた所??
       いつのまにか屋台村のようになっていました。
       小さな小屋は本当に小さくて、2人くらいしか入れません。
       かわいいなー^^
 
       自分でパンを焼くようになったこともあって
       以前はよくやっていたパン屋さん巡り、行かなくなっていましたが
       HBが壊れてパンを買うようになって、またまたパン屋さんが気になってきました。
       小さな素朴なパン屋さんいいですね~♪
       でもフランスからやってきた gontran cherrier とかいう
       カッコイイパン屋さんにも行ってみたい。
       
 
 
 
森の酵母パン・オ・スリール と きんぴら工房_e0065818_19372535.jpg

by zakka-note | 2013-04-13 19:52 | パンのこと
<< バルサミコと味噌のソース 金稜辺(きんりょうへん) >>