人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクロビ酢豚
マクロビ酢豚_e0065818_159811.jpg
      大豆タンパクで酢豚作りました。
      私、酢豚が大好き。
      いつかマクロビ酢豚作ってみたいと思っていました。
      でもね、大豆タンパクってお湯で戻して下味漬けて、
      小麦粉まぶして油で揚げて・・・
      この行程がちょっと面倒でね。
      いつかそのうちに~のメニューになっていました。
      でも夫がマクロビ始めたので、そうだ喜ぶかも♪と作ってみました。
      あぁ、美味しい。
      マクロビの中では満足度の高いお料理です。
      以前どこかで大豆タンパクの唐揚げを食べたとき、
      夫は、お肉とはやっぱり違うなーなんて言っていたのに
      もう随分お肉を口にしていないせいか、「まるでお肉ですよ」
      「これ、酢豚ですよ」そんな感想言ってました。おもしろいなー。
      ちなみに夫の体重ですが、まだまだ減り続けています。
      仕事がものすごく忙しいせいもあるのだと思いますが、
      なんだか心配になってきました。
      病気・・・なんてことはないですよね?
      そろそろ止まってもいいと思うのだけど。
 
 
 
 
マクロビ酢豚_e0065818_15313251.jpg

by zakka-note | 2013-04-22 15:32 | マクロビ
<< 甘夏マーマレード、その2 かやくご飯 >>