しば漬け
e0065818_1851131.jpg
このレシピで作りました。
材料は、茄子、胡瓜、茗荷、生姜、赤梅酢、梅干しと一緒漬けている紫蘇、みりん。
紫蘇をたくさん入れてしまったためちょっと酸っぱくなってしまいました。
食べる時は、ギュッとしぼって多めのおかかとゴマを混ぜます。
これをご飯にのせて、海苔巻きごはんにしていただきました。

 
 
 
 
[PR]
by zakka-note | 2013-07-19 19:01 | 料理 | Comments(4)
Commented by ことのは at 2013-07-19 22:30 x
こんばんわ^^ 今夜は寝つけなくてPCを開きました。
(いつもは寝ている時間です^^;早っ…)

しば漬けのサイトを開いたらたくさんのメニューが!!
ニヤニヤしながらお気に入りへ保存完了です(^_-)-☆
週末だし、さっそく作ってみようと思います。

そちらは猛暑へ突入でしょうね。
こっちは昨日今日と、最高気温が23℃くらいで
涼しいというより肌寒く感じますよ~。
このまま秋になったら良いのに…と ^^;
こうして急に暑くなって体力が消耗するんです。

やっぱり、美味しいごはんを食べなきゃ(^_-)-☆
(ダイエット宣言を2日前にした私なのに)

Commented by ハノ at 2013-07-20 15:56 x
 ことのはさん
こんにちは。
あのサイト、すごくいいでしょ。
和食の基本レシピがたくさん載っていて
普通のご飯ちゃんと作ってみようって思っちゃう。
 
そちら、涼しくてうらやましいな~
でもね、ここも昨日今日とエアコン入らずなのよ。
30度きっていてちょっと涼しいの^^
でも夏本番はこれから・・・
お互い体調気を付けましょう。
Commented by suzu at 2013-07-20 23:27 x
ごはんに合うおかずの写真がいっぱい。帰ったら作れるナ:)って思ってるの。ありがとうね、ハノさん!
Commented by ハノ at 2013-07-21 18:23 x
 SUZUさん
涼しくなる頃帰ってくるんだねー。
美味しい日本食堪能してください:)
白ごはん.com ご飯がモリモリいけちゃうおかずがいっぱいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 椎茸味噌 インゲンと赤ピーマンのサブジ >>