ナスのトマトソースパスタ
e0065818_12580472.jpg
で、しつこくパスタ。
トマト缶があまり良くないと知って、紙パック入りを探しているのですが
スーパーに売られているのは「デルモンテ」ばかり。
以前使っていたトマト缶に比べて、ちょっと酸味が強い気がします。
ある食材店で見つけた瓶入りトマトピューレ、
「モンテベッロの裏ごしトマト」に
生トマトを足して作ってみました。
とても良い感じです^^
酸味より甘みが強く感じられて美味しい♪
瓶入りは安心素材なんだけど、重いのですよねー、
買うときも捨てる時も。

ナスはこないだと同じく、別にオリーブオイルで炒めました。
薄緑のはブロッコリーの茎です。



[PR]
by zakka-note | 2016-06-05 09:03 | 料理 | Comments(3)
Commented by すず at 2016-06-06 12:52 x
あぁ〜〜、おいしそうだなぁ〜!おナスは、素揚げとかしてるのかな?

私は、トマト缶や瓶、パックはアルチェネロと、アメリカのEden Foods をよく使うかな。エデンのトマト缶はBPA Free で、オーガニックの会社としては、とっても有名です。スーパーでは見かけないので、いつもネットで注文しています。よかったら、ググってみてね;)
Commented at 2016-06-06 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハノ at 2016-06-06 18:55 x
すずさん
美味しかったよ〜(自分で言うのもアレですが)
お茄子は素揚げにすると一段と美味しそうですが、
カロリー怖いのでちょっと多めの油で炒めました。
トマト缶情報ありがとう!!
知らないメーカーばかりです。
ググります!
サンキュゥ ; )
名前
URL
削除用パスワード
<< マリン&ウオーク ヨコハマ フラワーカーペットとCoulis >>