人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞茸とルッコラのトマトソースパスタ
舞茸とルッコラのトマトソースパスタ_e0065818_13130726.jpg
定番、茄子とトマトソースのパスタをよく作りますが、
今日は旬の舞茸で作りました。
舞茸をオリーブオイルで炒め、
トマトソースを加えます。
トマトソースは作り置きしていて、
忙しい時に大活躍です。

地元野菜の売り場に採れたてルッコラが並んでいたので
購入してみました。
苦味が柔らかく、香りがとっても良かったです。
写真では周りに並べていますが
実際は手でちぎって、パスタの上に山盛り乗せて、
パスタと一緒にいただいています。

・・・・・

パソコンを新しくしたため
以前使っていたお絵描きソフトが使えなくなってしまいました。
それで、いろいろ試しているのですが
写真の画質が劣化してしまう。
どしてかな?
フリーソフトだからなのか、
あちこち移動させているからなのか。

・・・・・

ペンタブのドライバをインストールしようと思ったら
古すぎて ”旧製品はこちら” のページにも載っていなかった。
アハハ
ドライバを入れなくても使えなくはないのだけど
自分仕様に設定ができない。
ほんのちょっと不便。
wacomのHP見たのだけど、
最近のペンタブってかっこいいなー!

・・・・・

実は、

まだガラケーです。

スマホを持たなくても不自由しないというのが理由なのだけど
先日ショップでガラケー見ていたら、
お店の人に、「ガラケーそのうちなくなるかもよ♪」
と言われました。
文字が薄くなりつつある私のガラケー、
(太陽の下ではほとんど見えない)
今買い替えとくべきなのかな。
なくなんないでよ、ガラケー。




by zakka-note | 2016-10-17 14:09 | 料理
<< 野菜サンド 暑苦しいので >>