人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セントル ザ ベーカリー
セントル ザ ベーカリー_e0065818_12475315.png
春一番もふいて、少しずつ暖かくなってきました。
春は好きですけど、その先の暑くてムシムシの季節が近いと思うと
もう少し寒いままでいてー
と思ってしまいます。

そのまだ寒さ真っ只中だった少し前、
セントルザベーカリーへ行きました。
オープンして随分経つし、もう並んではいないだろうと思って。
・・・甘かった。しっかり行列。
この日は風もすごくて寒いのなんの。
普段なら出直すところですが、
友達の分も頼まれていたので、頑張りました^^;

途中からお店の中で待つことができ、
その間ガラス越しにパンを作っている様子を見ることができたのですが
みなさんテキパキ、軽快な感じで手を足を動かしていました。
白い小麦粉だらけになりながら右へ左へ。
見ていたら、またパン焼きしたくなりました。
時間が取れるようになったら、捏ね機を買うかなー。

素敵な香りの焼きたて熱々の食パン!
お行儀悪いけど、どうしてもかじりたくて
角を引きちぎって(なかなか引き千切れない)食べました。
オオー!

翌朝トーストして、食べてみましたら
かなり濃厚な食パンでした。
塩味もきいていました。
そのまま食べても良いですし、バターなしでジャムだけも良いです。

次はペリカンの食パンとロールパンを食べてみたいと思っています。


by zakka-note | 2017-02-20 19:38 | パンのこと
<< エリンギ 鳴門金時いもの鯛焼き >>