人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スープカレー
スープカレー_e0065818_17345885.jpg
こないだのスープカレーの素で作りました。
お野菜たっぷりスープカレー。
ちょい辛の辛さがちょうど良かったです。
  札幌スープカレーの素
購入したお店は、北海道フーディスト

カレーにセロリは欠かせないので、
美味しいお野菜が売られているお店へお散歩がてら行きましたら
とても立派なセロリが株のまま売られていました。
さすがに一株は多いので、半分をわけてもらいました。
上の葉の部分をざく切りにして、玉ねぎと人参も荒く切って
圧力鍋にかけブレンダーで撹拌、野菜スープの素を作りました。
これをスープカレーに使いました(これがスープの秘密^^/)

カレーを作るとき加える水の半分をこの野菜スープの素に
変えてみたのですが、なかなか良い味になりました。

残りのセロリはピクルスにしました。
でもまだ2本ほど残っています。
何に使おうかな。



by zakka-note | 2017-03-04 17:24 | 料理
<< オカメザクラと鰯のフライ定食 ちらし寿司 >>