人気ブログランキング | 話題のタグを見る
都内ウオーキング
都内ウオーキング_e0065818_17493217.jpg
青空お天気だった日、都内ウオーキングに出かけました。
湯島天神の梅祭りは最終日でしたので、もう梅はわずか。
日陰のほんの数本の木にだけ花が残っていました。

今年はあまり梅の木に出会わずじまい。
桜は見逃さないようにっと。

湯島天神から1.5kmほど歩いて、一本堂へ行きました。
こないだ食べたセントルのパンは、塩味が強かったのだけど、
ここのは塩っぽくなく、毎日食べられる感じ。
レーズン食パンもとっても美味しいらしい。(私はレーズンが苦手)
都内ウオーキング_e0065818_17493393.jpg
一本堂から秋葉原へ。
ミシュランで星をとったラーメン屋さんがあるというので
そこでお昼を食べました。
お汁が真っ黒ー。麺は太めで固め。
博多っ子の私はりょっと苦手かも^^;
その数件隣にあるコーヒやさんで飲んだコーヒーは
とても美味しかったです。軽い酸味とフルーティな後味。

そこからどこに向かおうか、キョロキョロしていたら、
山手線の線路が目に入りました。
これをたどっていけば東京駅まで行けるんじゃない?
ということで、てくてく歩きました。
ちょっと小汚い裏通りがあったりして、面白かったです。

丸ビルで春の洋服など見て、家路に着きました。
東京駅からは・・・もちろん電車(笑)

都内ウオーキング、楽しいです^^


都内ウオーキング_e0065818_17493592.jpg





by zakka-note | 2017-03-17 18:17 | お出かけ
<< パン パン パン 苺パフェ >>