茄子とオクラの煮浸し
e0065818_14303968.jpg
今日のお昼は冷やし中華。
豚しゃぶ+キュウリ+小ねぎ+ゴマだれ

千切りサラダは
大根、きゅうり、人参、玉ねぎ。
暑いとシャキシャキ生野菜が美味しいです。

夏、早く終わらないかな。


[PR]
by zakka-note | 2017-07-17 14:41 | 料理 | Comments(2)
Commented by asa at 2017-07-18 13:47 x
ハノさん、さっぱりしたお昼ごはん美味しそうです!
暑いとごはん作りがおっくうになる私です(^_^;)
火を使わない料理のレパートリーを増やしたいです。

そちらは35℃越えですか、体調にはくれぐれもお気をつけて。
こちらは例年なら気温が高くても32℃程度だったのに、34℃
と見慣れない数字が…
洗濯物があっという間に乾くのは嬉しいですけどね(^o^)
Commented by ハノ at 2017-07-19 06:51 x
asaさん
夏は素麺、冷やし中華、ざるそば、
1日一回は食べてるような・・・
喉ごしいいし、簡単だしねー。
我が家の台所は熱々なので、一気にお料理作って
冷蔵冷凍保存とかしています。

この日35度超えましたが、昨日は30度きりました。
少し涼しそうだったので、都内に出かけたら
雷、豪雨、ヒョウ、にあいました。
すごかったよ〜〜
名前
URL
削除用パスワード
<< ジェノベーゼ・EATALY ジェノベーゼ・ブロッコリーと枝豆 >>