夏野菜!
e0065818_18022332.jpg
近くの八百屋さんには毎朝夏野菜が山積み!
出始めたゴーヤをシンプルに
湯がいて鰹節とポン酢でいただきました。

こないだ農家の方に、
とうもろこしはレンジでチンが美味しいと
教えてもらいました。
確かに味は濃くなりますが
ちょっとだけ匂いが気になりました。
今日は普通に湯がきました。
匂いは無くなりましたが、
味も薄くなったような気がします。
んーーー。


[PR]
by zakka-note | 2017-07-29 18:09 | 料理 | Comments(2)
Commented by すず at 2017-08-02 11:19 x
夏は野菜がキラキラして見えますよね。 
とうもろこしね、わたし時々セイロで蒸すんだけど、どうだろ、香り。。
あまり気にしたことがなかったんだけれど、今度、気にしてみます;)

Commented by ハノ at 2017-08-02 18:43 x
すずさん
ほんとにそう、キラキラしていて力強い感じがします。
通りがかるとつい手に取ってしまいます。
すずさんはとうもろこしはセイロで?
わー、丁寧だなーー^^
レンジでチンの時は変な香りではないんだけど
野菜よ!って感じの香りというか、草の香りというか、
ちょっと鼻に着きました。
実はね、とうもろこしを買ったのは今年が2度目。
とうもろこし初心者なのですぅ^^;
「せいろで蒸す」やってみます〜〜 : )
名前
URL
削除用パスワード
<< なやむ 鹿肉の煮込みハンバーグ >>