人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちらし寿司
ちらし寿司_e0065818_1756529.jpg

1日遅れのちらし寿司です。
寿司モノ、とっても苦手でめったに作りません。
ちらし寿司を作ったのも今日で2回目。
1度目は適当にやったら、失敗してしまったので
今日はキチンと料理本片手にお料理です。
出来上がりは・・・なんだか味ひかえめ。ひかえめすぎ?
でもウナギの蒲焼きに助けられて、まあまあいけました。
五目寿司の具

  ・れんこん・ごぼう・菜の花・椎茸・にんじん・鰻・錦糸卵

あ!書いてて思い出しました。きぬさや入れ忘れてる・・・(−−;
シャキッとしたのに、あーあ。

酢飯に使う酢と砂糖の分量、それぞれのレシピによって違っていて
いったいどの分量で作ればいいのか、いまひとつわかりません。

私が作ったのは、お米2合で
  酢…50cc 砂糖…大さじ2 塩…小さじ1/2

でした。これって少なすぎ?
by zakka-note | 2006-03-04 18:14 | 料理
<< スペアリブのマスタード風味 イチゴジャム >>