舞茸の豚肉巻き
e0065818_20113176.jpg

こないだからデジカメのホワイトバランスが変です。
撮った写真は黄色がかっていたり、赤っぽかったり・・・
(下の記事のハンバーグ黄色いでしょ)
また故障ですか? あぁ。

先日作ったタラとお豆腐のハンバーグは、大成功♪
夫はキノコのソースが美味しかったよ と言っておりました。
ハンバーグはどうなのよ、とは聞かなかったけど
魚入りだってことはわからなかった様子でした^^
白身のお魚だとダマセル。

今夜は豚肉で舞茸を巻きました。
本当はインゲンでやるつもりだったんだけど、柔らかそうなインゲンがなかったので。
タレにはオイスターソースとか黒酢とか使ってみました。







:::舞茸の豚肉巻き(甘酢タレ):::

 ・豚肩ロース薄切り…10枚
 ・舞茸…2パック
 <タレ>
  ・オイスターソース…大さじ1
  ・酒…大さじ1
  ・黒酢…大さじ2
  ・砂糖…大さじ2
  ・醤油…小さじ2

 1.舞茸は大きめの房に分けて、オリーブオイルで軽く炒める。
 2.舞茸が冷めたら、豚肉で巻き片栗粉をまぶす。
 3.少し多めのサラダ油で焼く。
 4.こんがり焦げ目が付いたら、余分な油をキッチンペーパーで
   ふき取り、タレを入れる。
 5.軽く煮詰めてとろみがでてきたらお皿に盛り、お好みでゴマをかける。
[PR]
by zakka-note | 2006-04-04 20:34 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 竹の子ご飯 タラと豆腐のハンバーグ >>