人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもぎあんパン
よもぎあんパン_e0065818_19192761.jpg

ホシノ酵母と北海道小麦、北海道小豆であんパン作りました。
オヘソを作らなかったので少々空洞が・・・
包むときに空気が入ってしまうので、空洞ができるのカナ?
出来たてを食べてみたけど、熱すぎて味がよくわかりません^^;
今、第2弾焼いています。
これはお友達への手土産の予定。
甘みが少ない気がした小豆にもう少し砂糖を加え、胡桃なんかも加え
美味しい♪って言ってもらえますように、との願いを込めて。

2日間立て続けに捏ねたら、手の節々が痛くなってしまいました。
パン捏ね機、買った方がいいかなー?なんて思いながら
ネットで調べてたんですけど、どうせならホームベーカリーがよさそう?
キッチン狭くて置き場所に苦労しそうだけど、買おうかなぁ・・・
でもどれがいいのか悩みます。
ホームベーカリー専門のメーカーがいいのか、
はたまた名の通った電化製品のメーカーがいいのか、
パンフレット集め、また始めそう。
圧力鍋の時のように悩みませんように(笑)
by zakka-note | 2006-05-20 19:51 | パンのこと
<< 来たよ、お粉 ビスコッティ >>