人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーグル三昧の日
ベーグル三昧の日_e0065818_1922448.jpg
パンのお勉強会、今回は BAGEL でした。
始めに丸いベーグルをそのままいただき、次はバターで。
ライ麦が少し入った生地で、もっちりしていてとっても美味しかった
そのあと、大きなお皿に

 コーンビーフとピクルス和え、スモークサーモン、生ハム、クレソン
 アンチョビ、鶏胸肉のタラコ和え、アボカド、カマンベールチーズ
 クリームチーズ、オレンジ&洋ナシ、プチトマト

などが盛られてきて、お好きなようにサンドしましょう♪と。
この細長いパンもベーグルです。
好きなように切込みをいれて、好きなように具をはさむ。
私はこんな感じで^^
端から食べていくと味がだんだんと変わってきて、とっても楽しめました。

今回はベーグルの由来のほかに、粉のこと、蒸気のこと、温度など
パンを作る時のちょっとしたコツなどのお話が聞けました。
美味しいくってお勉強になってたくさんお土産いただいて
素晴らしい1日なのでした♪♪♪
by zakka-note | 2006-09-24 19:36 | パンのこと
<< ライ麦パン ヨモギアンパン >>