人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さらしを編む
さらしを編む_e0065818_19353140.jpg
本屋さんで立ち読みした「暮らしの手芸教室」にさらしで編むバスマットが載っていました。
さらし、、、我が家には何反もありますよォ
これだー!とさっそくやり始めました。
さらしを裂いて、クルクル巻いて、極太のかぎ針で編んでいきます。
裂いたさらしは太いし、簡単だし、きっとあっという間に出来上がるワ♪
なんて思っていたら、布ってすべりが悪く引き抜くのに一苦労。
かぎ針も普通の持ち方だと指が痛くなり、グーで握りしめて持ってみたり。
そんなこんなでちっとも進みません。
やっと1/4程できたかしら??
ちょっと気が遠く・・・

でもね、足で踏んでみるとボコボコしていてとっても気持ちいい^^
出来上がりますように。
by zakka-note | 2006-09-30 20:12 | ハンドメイド
<< 縫わなきゃ ライ麦サンド >>