人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAGEL
BAGEL_e0065818_11145987.jpg
1日パン教室へ行きました。
教えていただくのは "BAGEL"
ニューヨークで食べるのと同じ食感に出来上がるベーグルレシピ。
先生曰く、日本で売られているベーグルは「違う」んだそうです。

生地に水分を混ぜ込むのも、捏ねるのも、とても難しい…。
かなり力が必要だし、何かコツがありそう。
約4時間の講習でしたが、コツ、つかめませんでした。
きっと何度もやってみることよね。

先生に助けていただきながらもなんとか焼きあがったベーグルは
皮のパリパリ感とか、クラムの目のつまり具合、モッチリ感など
これまで食べたことのない迫力あるパンとなりました。

ランチは自分で焼いたパンにクリームチーズ&サーモンをサンド。
感動♪

プレーンベーグルの他にブルーベリー、全粒粉の物も作りました。
BAGEL_e0065818_1140382.jpg

by zakka-note | 2006-10-20 11:45 | パンのこと
<< 10月のカナパン クッキープレスで >>