焼き大根のごろごろ煮
e0065818_18892.jpg

お昼ごはん。

  ・焼き大根のごろごろ煮
  ・小松菜とメークインとベーコンのオリーブオイル炒め
  ・残り物の餃子(にんにくたっぷり。ハァ~~^^;)
  ・発芽玄米と母のすっぱい梅干

高山なおみさんの「野菜だより」より、焼き大根のごろごろ煮を作りました。
大根を煮る前に焼く?
ちょっと不思議な感じのする調理法にひかれてやってみました。
本では網で焼くとあるんだけど、網がないので魚焼きグリルで。
途中大根をひっくり返しながらうっすら焦げ目をつけ
あとはチキンスープ、その他の調味料を入れて普通に炊くだけです。

米ぬかで茹でなくても灰汁がありません。
それにちょっと香ばしい^^
味もしみこみやすい気がします。

今日の発芽玄米はちょっと硬め?プッチプッチしすぎてしまいました。
e0065818_1821576.jpg

[PR]
by zakka-note | 2006-10-25 18:24 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< いろいろマフィン 10月のカナパン >>