人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ならまちの 玄
ならまちの 玄_e0065818_18535378.jpg
「奈良旅行その2」
ならまちにあるお蕎麦屋さん「玄」へ行きました。
狭い路地を入ったところにあります。
そば粉100%のおそばでとても腰が強くて、香りが良いヨ^^
そばがきはこれまで食べたのとは随分違っていて
ずっしりとした感じでした。お腹にもずっしり。
お塩で食べたり、お醤油で食べたり、おつゆにつけてみたり、、、
いろいろ楽しめます。
そば豆腐はとてもさっぱりしていて、かかっているオクラあんと
とっても良く合います。
デザートのそばだんごはつるんとした皮の中に、さっぱりめのこしあんが入っていて、夏向きお団子。
ならまちの 玄_e0065818_19165683.jpg
これ一人分^^;
はい、食べすぎました。
この後たくさん歩きました。

by zakka-note | 2006-11-09 19:23 | 旅行
<< ならまちのcafe かなかな 奈良の鹿 >>