人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生姜焼きべんとう
生姜焼きべんとう_e0065818_104671.jpg
 ・豚の生姜焼き
 ・雷コンニャク
 ・キノコのジェノバ風
 ・スナップエンドウ
 ・ご飯の上に黒五いわし

今日のお弁当何がいい?と聞いてみたら 生姜焼きー!と即答。
しわしわになりかけの小さな生姜をすりおろし
よく味合わないとわからないような生姜焼きを作りました(笑)

"黒五いわし"というのを、食品売り場でついうっかり試食してしまったので1個買ってみました。
そのときはちょっと味濃いなーって思ったんだけど
ご飯によく合います♪
きのう夫のお弁当に知らん顔して入れてみたら
アレ何?美味しかったよ って。青魚大嫌いなのに。
いわしだってことに気づいてないない^^;;;
今日もまたご飯の上にのせてみる。

生姜焼きべんとう_e0065818_10233965.jpg
黒五=黒ゴマ、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりん
柔らかく煮たいわし黒五で和えたもの
だそうです。

by zakka-note | 2007-03-09 10:28 | おべんとう
<< レタスサンド 野菜のスープ >>