人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマトとモツァレラとバジルのパスタ
トマトとモツァレラとバジルのパスタ_e0065818_16435291.jpg
トマト4個、ニンニク3片、玉葱1個を炒めて煮詰めてトマトソースを作りました。
塩と少量の砂糖で味を整え、すりおろしたパルメザンチーズをたっぷり入れます。
炒めたベーコンに混ぜてパスタをからませ、火を止めてモツァレラチーズを混ぜます。
器に盛ってバジルを散らして完成です。

トマトの良し悪しで出来が決まるこのソース、昨日買った熟れ熟れトマトは
味が濃くてとても美味しいソースになりました。
砂糖は、味見してみて砂糖を入れたとわからない程度に入れるのがコツです。
酸味が強いときは少し増やし、そうでない時はほんのちょっと。

きのうからバーゲン始まりましたー。
夫と買い物行きました。
買ったものは、スーツとワイシャツと靴下とネクタイと・・・
そんなのばっかり^^;
女性用の洋服売り場はごったがえしていて、何がなんだかよくわかりませんでした。
Tシャツくらい欲しかったな~
夫はお買い得商品見つけてかなり満足のもよう。
鞄まで見始めたので、「まだ買い替えんでよろし!」と、他の売り場へ引っぱりました(笑)

お昼はひよこさんが紹介していた牛庵へ!!
到着したのはちょうどお昼頃で、はたして限定のハンバーグはたべられるのか、
とドキドキでしたが、なんとか最後の1個ぎりぎりセーフで注文できました。
このハンバーグ、牛肉ーーー!って感じですごく美味しい。たれも美味しい。
夫も横からハンバーグをつついて、ウマー!とうなっていました。
ちなみに夫の注文は「切り落とし肉のステーキ」です。
これもボリューム満点、お肉も美味しくっていうことなし!です。
他のテーブルの何とかジュウジュウ焼きとか、ランチステーキとかも美味しそうで
ふたりでキョロキョロしてしまいました。また行かなくちゃ。
肉好き夫、大満足の週末なのでした。
by zakka-note | 2007-07-01 17:31 | 料理
<< 鮭べん 豚ハムのサンド >>