人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピクルス
ピクルス_e0065818_5371920.jpg
変な時間に起きてしまいました。
目をつむってもっと眠るのよ!とがんばってみたけどダメでした。
午前3時のことです^^;

暇なのできのう作ったピクルスをアップしています。

夫が最近すっぱいものが苦手になってきた、なんて言うもんだから
イヂワル妻としてはピクルスを作らないわけには・・・
苦手になってきた理由はきっと私の作る酢の物がどんどん酸っぱくなっているから(笑)
基本にもどって、お砂糖多めの柔らかい味にしましたよー
お魚食べさす作戦はことごとく失敗しているけど
酸っぱいもの苦手じゃなくなる作戦は成功するわよ。
苦手にさせてしまったのは私なんだけどね・・・^^;

小さな曲がり胡瓜とセロリ、人参で作りました。
お酢はワインビネガーに黒酢を少し足して。
水とコンソメを入れて味を和らげています。
ベランダのセージとローズマリーも使いました♪
by zakka-note | 2007-07-17 05:52 | 料理
<< 自然種で雑穀パン スペアリブと枝豆 >>