人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい旅日記の本
楽しい旅日記の本_e0065818_184155.jpg
久しぶりにプラプラしたくなって、こんなとこ行きました。
linen bird と Lisette
ため息交じりに生地やお洋服を眺めてきました。
素敵ですー。
お隣に渋い器やさんもありました。作家物です。

家からその街まで各停に乗って揺られること1時間半。
一人旅のお供は、asaちゃんに教えてもらった旅本「チェコへ行こう!」byすげさわかよさん
イラストと手書き文字でつづる旅日記はとっても愉快で楽しげ♪
何度も何度も読み返しました。(往復3時間ですから)

チャペック兄弟記念館とか、おとぎの町テルチのお土産や巡りとか、
ビール消費量世界一ビール天国プラハの最古のビアガーデンで特性黒ビールとか
雑貨、カフェ、スーパー、どれもこれも魅力的♪
この本の通りに旅してみたくなりました。

気候のせいか家にこもっているせいか、なんだかテンション低めの今月ですが
(あ、最近お弁当ナシの日が続いているからかも!)
先日届いた宅配便をあけてビックリ(@@)
ビールに付いていたシールを集めて送ったペア浴衣プレゼントが当たりました^^/
ワーイワーイ ちょっと元気になりました♪
ビールじゃんじゃん飲んでまた送ろう!
と、調子に乗って今夜もまたビール^^
by zakka-note | 2007-07-24 19:49 | その他
<< ニッコリ 自然種で雑穀パン >>