人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼちゃあんのパン
かぼちゃあんのパン_e0065818_19332976.jpg
かぼちゃとハチミツであんこを作ったら、ちょっと甘すぎて・・・
サツマイモをふかして足しました。
甘さ控えめになりました。というか、控えめ過ぎになってしまいましたー。
あんだけ食べるとちょうど良いのに、パンに入れるとボヤ~~~って感じです。
甘さ具合に感が働かないこのごろです。

パンはアコ酵母とはるゆたかのシンプルパンです。
アコ酵母を買ってからずっと使っていますが、とっても美味しい♪
ホシノ酵母よりくせが少なく、弾力のあるパンが焼ける気がします。
ホシノ酵母の香りを楽しむパンも好きだけど、アコ酵母の小麦やその他の具材を
邪魔しないところも好き。
by zakka-note | 2007-10-11 19:35 | パンのこと
<< 秋の芋栗べんとう クリームチーズとおかか >>