人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼肉べんとう
焼肉べんとう_e0065818_9594116.jpg
なんだか白ご飯が不気味に写っています。
なぜでしょう?



今朝、天気予報で「こんなお天気の悪い日には窓拭きがお勧めです」って言っていたんです。
湿度があるほうが汚れが落ちやすいって。
そっかー、なるほどー、って午後から窓拭き始めました。
汚れが落ちやすいかどうかは置いといて・・・寒いです。冷たいです。
始めたからにはやり遂げなければ! がんばりましたヨ、ピッカピカ♪
焼肉べんとう_e0065818_16403582.jpg










これで大掃除その2、終わりました。
その1は浴室と洗面所のカビ取り。
浴室は割りと簡単に落ちるんですが、洗面台の内側のゴムパッキン、
何年もほっておいたせいかびくともしません。
でもね、きのうすごいの見つけました。
ペースト状のカビ取り洗剤! 真っ逆さまの所につけてもずっとそのままです。ボンドみたい。
これまで何をやってもだめだったのに、これで3回やったら真っ白になりました♪
気持ちいいねー^^

焼肉べんとう_e0065818_1648813.jpg大掃除用のコーナーで見つけたもうひとつの逸品、
それは「たわしシート」。
魚焼きグリルのガラス窓のがんこなこびりつき、
これもあきらめていたんですけどたわしシートでピッカピカですー^^
電子レンジもキッチンのタイルもみるみる綺麗♪
by zakka-note | 2007-12-13 10:04 | おべんとう
<< 玉葱の豚肉巻きべんとう シャケベン! >>