人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビーフシチュー
ビーフシチュー_e0065818_13441188.jpg
久しぶりにビーフシチュー作りました。ほんとに久しぶり。
さっぱりした感じにしたくて、トマト3個入れました。これ正解だったかも^^

残ったパンを食べてしまいたかったので、胡桃パンをトーストして出したら
ビーフシチューにはご飯じゃないの?とちょっと不満げな夫。
(そんな言葉は聞こえないふりヨ)
食べ始めた夫はじゃんじゃんパンに手を出してます。
どうやらパンにシチューをつけて食べるのが気に入ったもよう。
ヨカッタ^^

コテコテの洋食、たまにはイイネー♪


料理の後はパン作り。
今日はサツマイモのパンよ^^
生地にふかしてつぶしたサツマイモを混ぜ込みました。
そして半分には黒豆を、もう半分にはサツマイモあんを入れる予定です。
イモマメパンと、イモイモパン♪
気温がとっても低いので、ただ今ホットカーペットの上で発酵中ー
夫はホットカーペットの上で爆睡中ー






  ::ビーフシチューの作り方::

・玉葱2個(みじん切り)をよく炒め、一口大に切った牛すね肉の表面を焼く。
・皮を剥いたトマト3個、玉葱、お肉、赤ワインを圧力鍋に入れ、10分加熱。
・冷却後、大きめに切った人参、じゃがいも(メークイン)、ルーを入れ
 時々かき混ぜながら煮込む。(焦げないように注意)
・ブロッコリーは別に茹でて盛り付けの時加える。
by zakka-note | 2008-01-12 14:06 | 料理☆
<< イモイモパンとイモマメパン happy >>