人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃とイチジクのパン
胡桃とイチジクのパン_e0065818_2044407.jpg
「半分はベーグルに」とか書いてありますけど、間違えました。
本当は今日、ベーグル作る予定でした。
半分はプレーンに半分は胡桃&イチジクにしよう♪と思っていたのです。
でも胡桃とイチジク混ぜたら麺棒でなかなか伸ばせなくて仕方ないので丸パンにしました。
そうしたら~ラ~ララ~~ すごくかっこいいパン焼けてしまいました♪
表面の焼き色といい、固さといい、理想的な感じです。
まだ食べてはいませんけど、きっときっと美味しいハズ^^

実はね・・・3日前に焼いた白パン、バター抜きヨーグルト入りで焼いてみます、なんて言っていた白パン、
忘れてしまったんです。大切な物入れるのを。 そう、酵母、入れるのを。。。
発酵を待ってもまっても膨らまないのでなんでだろう?と考えていたら思い出しました。
アコ酵母いれていないことを・・・(涙)
あわてて混ぜ込んだんだけど、なんともヘンテコリンなパンが焼けてしまいました。
でも食べきりました^^;

そんなことのあとだったので、今日焼きあがったパンを見てすごく嬉しくなったのでした♪

胡桃とイチジクのパン_e0065818_211744.jpg
今朝そんな予感がしたんです。
もしかして小粒苺、仕入れたのではないの?って
近くの八百屋へgoゥ
ほらね。
ほらね。
すごいじゃないの私の感♪
しかもこないだより激安ヨ

10パックもよくばってしまって
ヘタ取り大変でしたー
今クツクツ煮込んでいて
部屋中*イ・チ・ゴ*です♪

by zakka-note | 2008-02-18 21:08 | パンのこと
<< 魚の粕漬けでお昼 ブロッコリーとモツァレラの春菊... >>