人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅ごはんべんとう
梅ごはんべんとう_e0065818_9492715.jpg
母より「梅雨は梅干入れてご飯炊くといいわよー」と電話があったので、そうしてみました。
テレビで見たようです。(はなまる?)
炊き上がって軽く混ぜたらピンク~♪
とってもきれいなご飯になりました。

が! 思い出しました。夫は梅干の染みたご飯が苦手。。。
ヒャー、どうしよう
できるだけ白いところを詰め、ふりかけイッパイふりかけときました。
ご飯の間にも入れて、2段ふりかけです。
大丈夫かなぁ・・・^^;

「豚肉の・・・」は炒めた豚肉にショウガのみじん切りを入れ、豆乳+マスタード+とろけるチーズ
を入れました。
ショウガとチーズってどうなんだろう??
チャレンジ料理です。

カボチャの煮物、「日本のおかず」のレシピで作りました。
これも味付けはお醤油とお砂糖のみです。
出汁も酒もなし、シンプルです。
by zakka-note | 2008-06-03 10:00 | おべんとう
<< はちみつレモンゼリー コツは両面テープ の 巻 >>