人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おひるねクッション
おひるねクッション_e0065818_17264675.jpg
ずっと温めていた生地でクッション作りました。
この3種類の生地、とても気に入っているのです。
温めすぎて結局使えなかった・・・なんてことないように、思い切って^^

中身は綿のパンヤをたっぷりと。ちょっとパンパンな気もしますが、使っているうちにちょうど良くなると思います。
綿のパンヤはポリエステルのパンヤに比べると再生力がうんと違います。
晴れた日にパンパンとはたいて干しておくと、またふっくら。
長く使えます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋になったらいろいろと考えること多いの・・・って聞いた(読んだ)からか(笑)
肌寒くなってきてなんだか考え事しています。

ひとつはミシンワークのこと。
以前から手作りすることが好きで、身の回りの物などチクチク作っていました。
そのうちお店などに置かせてもらうようになり、イベントに参加するようになり
HP作ってネットショップ始めたりもしました。2004年のことです。
注文してくださる方が増えてくると、月に1度のショップオープンがとても楽しみで
毎日のようにミシンに向かっていました。
でもだんだん間が空くようになり、去年は春夏秋冬の4回だけオープン。
そして今年は春に一度オープンしただけ・・・

ミシンワークは今でも好きです。
でも同じテンションでやり続けることの難しさを感じています。
モヤモヤ考えていましたが、今日!結論でました。
そう、私が作りたいものは自分の身のまわりの布コモノ。
好きな布で好きなデザインで。
お仕事にしたかったわけではないわ。

今日このおひるねクッションが出来上がった時、すごく嬉しくって
そうだったわこの気持ちヨ♪ なくなっていたのはこの気持ち。
って、モヤモヤがすーっと消えたのでした。

うん、初心に返ろう^^

もうひとつは、秋になったら新しいこと始めよう♪ のこと。
私は何をやりたいんだろう?
by zakka-note | 2008-09-28 18:13 | ハンドメイド
<< 玉ねぎ味噌 アロマキャンドル >>