カテゴリ:水彩画( 59 )
黄色い花
e0065818_1002450.jpg

 
 
 
e0065818_1013962.jpg

[PR]
by zakka-note | 2013-04-20 10:02 | 水彩画 | Comments(2)
金稜辺(きんりょうへん)
e0065818_18314348.jpg

 
2月の終わりから週に2,3回ジムで歩いているのですが
おととい、張り切りすぎたのか、
ウエストを細くしようとクネクネしすぎたのか
腰を痛めてしまいました。
しばらくお休みです。
1時間半ほど歩いたあとはとても気持ちよかったのに、
運動嫌いな私にしてはよく続いていたのに、残念だなぁ。



e0065818_18424084.jpg

[PR]
by zakka-note | 2013-04-12 18:42 | 水彩画 | Comments(0)
水仙
e0065818_858409.jpg

 
 
 
e0065818_911024.jpg

[PR]
by zakka-note | 2013-03-28 09:02 | 水彩画 | Comments(8)
チューリップ
e0065818_839184.jpg

 
 
e0065818_8395532.jpg

[PR]
by zakka-note | 2013-03-13 08:40 | 水彩画 | Comments(2)
アルストロメリア
e0065818_2121916.jpg
最近ね、これよくできたかも~、と思うのもが「うーん・・・」と言われたり
失敗作だなと思ったものが、「なかなか良いですよ」と言われたり
なんだかよくわからなくなってきました。
楽しく描きたいがモットーなんだけど、
褒められたい気持ちと楽しみたい気持ちが入り乱れてしまう…
教室ではなんだか異端児な感じ。
困ったなぁ。
 

 
  
e0065818_21101433.jpg

[PR]
by zakka-note | 2013-02-19 21:12 | 水彩画 | Comments(2)
菜の花
e0065818_16231384.jpg

 
 
e0065818_16241546.jpg

[PR]
by zakka-note | 2013-02-15 16:22 | 水彩画 | Comments(2)
赤カブ
e0065818_10292515.jpg

 
 
 
[PR]
by zakka-note | 2013-02-13 10:28 | 水彩画 | Comments(2)
クリスマスブッシュ
e0065818_17535236.jpg
オーストラリアの植物で、白い小さな花が咲き
花が終わるころガクが肥大して赤く染まってくるそうです。
その赤くなる頃がクリスマスの頃。
 
 
 
e0065818_1841712.jpg

[PR]
by zakka-note | 2012-12-12 18:05 | 水彩画 | Comments(2)
甘長とうがらしとアスター
e0065818_1930312.jpg
e0065818_19304157.jpg

[PR]
by zakka-note | 2012-12-04 19:29 | 水彩画 | Comments(4)
ビッケ
e0065818_18102334.jpg
       少し前に「思い出のキャラクターたち展」というのを見ました。
       本屋さんに行ったら、「あ!懐かしい」 
       子供の頃に見ていたアニメの原画が展示されていました。
       小さなバイキングビッケ、ペリーヌ物語、トムソーヤの冒険などです。
       世界名作劇場、確か日曜日の7時~だったかなー、かかさず見ていました。
       ハイジとかロッキーチャックとか!
       あと、あの最終回、今見てもきっと泣けるフランダースの犬(;;)
       んーと・・・他にー、そうそう、母を訪ねて三千里でしょ、ラスカルでしょ、
       主題歌流れたら、全部一緒に歌える自信あります(笑)
       会場ではね、ペリーヌ物語のエンディング「きまぐれバロン」が流れていて
         ♪バロンと呼んだら~ 口笛吹いたら~
       帰り道ずっと口ずさんでました。(今聞いたのでまた歌っちゃうー)
 
       原画は、テレビやプリントされたものとは随分違って、とても素敵でした。
       水彩画のように見えたので、いただいたポストカードを見ながら描いてみました。
       イラスト描くのって楽しいなー♪
       花の水彩画とはまたひとあじ違う感覚です。
 
 
 
e0065818_18391083.jpg

[PR]
by zakka-note | 2012-06-20 18:42 | 水彩画 | Comments(2)