カテゴリ:旅行( 46 )
由布院、食事編
e0065818_16422631.jpg
豪華な夕食の写真はなし。
写真撮らなかったっけなー?

e0065818_16424092.jpg
e0065818_16425514.jpg
e0065818_1643658.jpg

 
 
[PR]
by zakka-note | 2013-01-18 16:48 | 旅行 | Comments(4)
由布院へ
e0065818_15504444.jpg
e0065818_155124.jpg
e0065818_15511538.jpg
e0065818_15512592.jpg
写真の整理をしていたら出てきました。
コスモスの頃のとってもお天気な日だったな。
以前は別府温泉ばかりだった母ですが
最近は由布院のここがお気に入り。
お食事がとても良い、なんだって。
旅行できるうちに、
できるだけ一緒に行きたいと思っているのです。
冬は雪道なので行けませんでした。
春頃・・・また行けるかなー。
 
食事編に続きます。


おまけ
[PR]
by zakka-note | 2013-01-17 16:01 | 旅行 | Comments(4)
仙台へ
e0065818_1916504.jpg
e0065818_19194251.jpg

[PR]
by zakka-note | 2012-04-24 19:20 | 旅行 | Comments(2)
軽井沢
友達と軽井沢へ1泊旅行行きました。
食べたものー!
 
e0065818_1112440.jpg
e0065818_1114729.jpg
e0065818_1135257.jpg

いろんなタイプのお部屋と3ランクのお料理、好きに組み合わせられます。
お料理もお肉やお魚、数種類から選べます。
私たちはちょっと広めの岩盤浴付きのお部屋、一番軽いお食事にしました。
お値段リーズナブルで、お勧めです。
e0065818_114103.jpg
e0065818_1142385.jpg


うちの近所は紅葉にはもう少し、という感じですが
軽井沢はもうすっかり冬景色。
雲場池はちょっと物悲しい感じでしたが、それはそれでとてもよかったです。
池の周りを歩こうとしたのですが、ラブラブな若者が楽しんでいたので
やめました^^;
 
浅間大滝はホテルの方に教えてもらった、穴場の滝。
白糸の滝よりもう少し北の方にあります。
人気(ひとけ)がなくて、自然のままで良いですよ。
2日間ともとても良いお天気でしたので、そんなには寒くありませんでしたが
朝晩はもう0度近くまで下がるそうです。
ぽかぽかお日様とキリッと冷たい空気がとても心地よかったです。
 
・・・・・・・・・・
 
レストラン酢重 
ロンギングハウス 
ハルニレテラス

e0065818_11284591.jpg
ホテルで売られていました。色がとてもきれいでしたので。

[PR]
by zakka-note | 2011-11-23 10:47 | 旅行 | Comments(2)
湯布院
e0065818_92933.jpg
e0065818_9292269.jpg

[PR]
by zakka-note | 2011-10-21 09:28 | 旅行 | Comments(2)
フランス・鉄道の旅
e0065818_8333186.jpg
南仏旅行記は8月のページに移しました。

[PR]
by zakka-note | 2011-09-20 08:30 | 旅行 | Comments(0)
フランス・鉄道の旅 8日目
e0065818_18205748.jpg

TGVでパリからレンヌまで2時間、そこからバスで1時間半
ようやくモンサンミッシェルに着きました。
夏は観光シーズンなので門のところから混んでいて、
修道院の入り口へと続く狭い道はぎゅうぎゅうです。
 
e0065818_1821559.jpg

並んでいることに時間を費やすのがもったいない気がして
修道院内部を見るのをあきらめ、景色を楽しむことにしました。
 
e0065818_18211458.jpg
e0065818_18232278.jpg

修道院入り口までの道の両脇には、お土産屋さんやカフェ、レストランなど並んでいます。
シーフード、ガレット、ピザ、いろんなレストランがあり
眺めのいいテラス席などもあり、お料理もとても美味しそうで・・・
でも、どこもぎゅうぎゅう。
結局お昼はまたまたバゲットサンドになりました。
モンサンミッシェル、観光シーズンに行くときは、泊まりの方がよいようです。
 
帰り道、レンヌの駅で少し時間があったので、「ガレットを食べよう!」と
レストラン探しました。
ガレットのお店、いくつかあったのですが、どこも昼休みで閉まっています。
残念。
 
e0065818_18234793.jpg

夫のガレットはリンゴとアイスクリーム、
満足したようです。
私の山羊のチーズ、かなり癖ありましたけど
完食しました。(最後はちょっと「うっ」)

 
 
 
e0065818_18235444.jpg

[PR]
by zakka-note | 2011-08-16 20:20 | 旅行 | Comments(8)
フランス・鉄道の旅 7日目
e0065818_18284955.jpg

        ガランとした街をテクテク歩きました。
        お店開いていたら賑やかだろうなー、なんて想像しながら。
        後でわかったのですが、この日は祝日だったようです。
        ガーン。
        でもパン屋さんは開いていたので、バゲットサンドはかじることできました。
 
        アヴィニョンから電車で3時間弱、パリに到着。
        ホテルが街からちょっと離れたところでしたので
        この日はホテルのレストランで、早めの夕飯食べました。
 
e0065818_1829755.jpg

        明日はいよいよ憧れの モンサンミッシェル です。
 
 
 
 
[PR]
by zakka-note | 2011-08-15 20:20 | 旅行 | Comments(0)
フランス・鉄道の旅 6日目
e0065818_21103413.jpg




e0065818_21104667.jpg
e0065818_21105815.jpg

日曜日は基本的にお店がお休みなので、ガラーンとしているかも?
と思っていましたが、数カ所で朝市などやっているらしく、
日曜ならではの感じで楽しかったです。レストランは開いていました。
ちなみに、ドイツは法律で決まっているため、許可されたお店以外は全てお休み。レストランも。
イタリアは8月中旬は夏休みのため、ほとんどのお店がお休み。
旅行の計画、気をつけてたてなくちゃ、といつも思っています。
 
日曜日は美術館や博物館と思っているのですが、
ここには特別見てみたいものもなく・・・
取りあえず街の中心に向かって歩きました。
e0065818_2111534.jpg
e0065818_21111376.jpg

お昼は栗夫の「ピザが食べたいです」の意見に従って。
ピザやさんではありませんが(たぶん貝がお勧めの店)
とても美味しかったです。フランスだなー、なんでも美味しい^^
e0065818_21112168.jpg
e0065818_21112884.jpg

この日はたくさん歩きました。
バス停のベンチで、バスが来るまでウトウト。
バスに乗って、TGVに乗って、またバスに乗って、
1キロ歩いてようやくホテルにたどり着きました。
クタクタですー。

 
 
e0065818_2134522.jpg

[PR]
by zakka-note | 2011-08-14 20:20 | 旅行 | Comments(4)
フランス・鉄道の旅 5日目
e0065818_2256543.jpg

e0065818_2257285.jpg
e0065818_22571068.jpg
e0065818_23123658.jpg

[PR]
by zakka-note | 2011-08-13 20:20 | 旅行 | Comments(4)