カテゴリ:ステキ( 6 )
ネットバッグ
e0065818_13124821.jpg
e0065818_13125107.jpg
以前ネットかお店で見かけて、可愛いなーと思っていました。
自分で編めるかも?と思い、編み図などを探していましたが
よくわからず・・・そのうち忘れてしまってました。

こないだ東京駅エキナカを歩いていて、偶然見つけました^^

これに玉ねぎやジャガイモを入れて涼しいところにぶら下げて保存。
すごく素敵^^
リンゴやオレンジだとさらに素敵。

このバッグはネットバッグと呼ばれていると知ったので
検索してみました。
フランスのFILT社のものが有名のようです。
いろんなサイズやカラーがありました。
使い方もいろいろと紹介されていました。
レジ袋、トイレットペーパー、おもちゃなどの収納。
ストールを入れておいたり、ドライフラワーを飾ったり。

お手洗いのトイレットペーパー入れ、
これいいなー^^


[PR]
by zakka-note | 2017-02-26 13:47 | ステキ | Comments(4)
シャンパンチョコと日本酒バウム
e0065818_12052656.png
ベルギーよりチョコが届きました。
どちらもシャンパン使用のようです。
白くて丸いのはトリフかな〜
イブの晩にアイスワインと共に頂く予定です。
楽しみだなー^^

日本酒バウムクーヘンは今朝試食しました。
ちょっとだけ味見です。
お酒の香りがほのかにしました。
ちょっと甘めで、紅茶に合いそうです^^

前回のブログの日付を見たら、、、11月30日
ブログを再開した当初は、週に2、3記事!を目指していたんだけど
どんどん間が空いて、月1になりかけてるー。
ダメダメな私。

ダメダメついでにもう一つ。
近所に普通の、いたって普通のケーキ屋さんがあります。
〇〇ちゃんお誕生日おめでとう
なんて、たくさん書かれた紙がガラス窓に貼られているので
(子供向けのケーキ屋さんなのね)
と、ずーっと思っていました。
ある日、ショートケーキを食べよう、ということになって
ここでもいっか(←すごく失礼!)と立ち寄り
買って帰りました。
食べてみたら、甘さも生クリームの感じもスポンジの軽やかさも
すごくいい!
都内の高級なケーキに負けてないかもよ。

そんな素敵なケーキ屋さんが近所に、それもよく通る道沿いにあります。
何か大義名分がない限り、ケーキは買わない・・・
と決めているのですが、
先日、このお店の前を通りがかったらすごく賑わっていました。
ちょっと立ち止まって、
ちらりと窓越しに覗いたりして、
でもダメダメ、と歩き始め、
歩き始めたのだけど引き返して^^;
一個、買ってしまいました。

12月は忘年会にクリスマス、
いろいろあるので家での食事は健康的に、
と心がけていたのに
家でひとりケーキしてしまいました。
ダメダメな私。

でも、とーっても美味しいケーキでした。
幸せでした。
e0065818_12035862.png




[PR]
by zakka-note | 2016-12-23 12:13 | ステキ | Comments(0)
カワイラシイもの
e0065818_1715118.jpg

e0065818_1738226.jpg

e0065818_17385449.jpg

ご興味をもたれた方は 彼女のサイト
書籍販売のお知らせ へ。
ココ で立ち読みもできるようです。


話は変わりますが、
しばらく実家へ帰りますので、
ブログお休みします。
留守の間、コメントは承認制になっています。




 
e0065818_17242587.jpg

[PR]
by zakka-note | 2012-07-10 06:08 | ステキ | Comments(4)
バルサミコ酢の瓶
e0065818_79027.jpg
e0065818_79990.jpg

タグに「12」って書いてあるので
12年物のバルサミコなのかもしれません。
コーキューそうだなー
どう使っていいのかわかりません^^;
冊子にレシピがいくつか載っていましたが
オシャレ過ぎて作れそうにないものばかりです。
ペロッと舐めてみたいですが、
なかなか開けられません(笑)


e0065818_791478.jpg

[PR]
by zakka-note | 2012-06-18 07:08 | ステキ | Comments(4)
e0065818_17501390.jpg

 
 
       自分の部屋に自分の机、子供の頃のような自分だけの空間が欲しい
       と思っている主婦はたくさんいるはず。
       夫がいない間はリビングが私の部屋に!
       縫いかけのキンチャクを放り投げて、絵を塗ったり、
       絵の具が乾いている間、パソコンしたり、マンガ書いたり。
       自由です♪
 
       テーブル 机の向こうにはごろ寝スペースあります。
       ゴロンとして、DVD見るのです。
 
       そんな素敵な1週間が終わりました。
       お帰りなさい、栗夫くん。
 
 
 
e0065818_1812557.jpg

[PR]
by zakka-note | 2011-05-18 18:01 | ステキ | Comments(4)
絵の具
e0065818_19564330.jpg
水彩絵の具は全色パレットに出して、このまま固めて使うそうです。
チューブからプニュって絞り出したら、プックリかわいらしく並びました。
 
随分前、誕生日に夫がプレゼントしてくれたサラミッダさんの本、思い出しました。
そうだそうだ、こんな絵が描きたいなーって思ったことあるんだった。
いつか描けるようになる? なるまで続けよう♪
 
私、大ファンのイラストレーターの方いるんです。
一度個展に伺いました。 とっても素敵な方。
その方が今度絵の教室されるそう。
習ってみたいな-。 でも私は超がたくさん付く初心者。
申し込んでいいものだろうか・・・
誰か背中をおしてー!
 
↓ 絞りたてはキラキラしていてとても綺麗。

e0065818_19565513.jpg

[PR]
by zakka-note | 2010-03-08 20:10 | ステキ | Comments(8)