タグ:イベント ( 7 ) タグの人気記事
つくいちとパン
e0065818_19503772.jpg
数年前、つくばツアーなどやっていた時に
行ってみたいなーと思っていた”つくいち”
(つくばの朝市です)
ふと思い立って行ってきました。
久しぶりのつくばは、
西武百貨店がなくなっていたり、
TXが開通していたりして
昔とは少し変わっていました。

つくいちは、出店数は少ないのですが
のんびりしていてとても居心地よかったです。
人気のお店には行列ができていました。
人気のナチュカフェに並んで
腕肉のローストポーク、マッシュポテト添え
をいただきました。
本格的でとーっても美味しい!
ナチュカフェのお料理にハズレなしっ
です。

つくいちの次はパンツアー^^
つくばと言ったらパン!
数年前に通っていたお店、
新しく見つけたお店、
数店回って
公園へ go〜!
e0065818_19325856.jpg
公園にちょうどよくテーブルとベンチがあったので
そこにぜーんぶ広げました。

秋を満喫の1日でした。


e0065818_19330119.jpg




[PR]
by zakka-note | 2017-11-09 19:52 | お出かけ | Comments(0)
先週
e0065818_20215184.jpg


秋のお出かけ満喫中です。

昨日は新宿へ映画の試写会へ行きました。
「ラストレシピ」
ニノ君と監督のトークショーもありました。
ニノ君、トーク上手!

雨でしたので街ぶらはできませんでしたが
一度行ってみたいと思っていた
”俺の”シリーズのレストランへ行きました。
しょっぱかったです(^^;)

なので今日は、先日習った
塩抜きレシピで一品作りました。
ごぼうをバルサミコ酢と酒で煮るのです。
最後にごまペーストを加えてみました。
コクが出てさらに美味しくなりました。



[PR]
by zakka-note | 2017-10-22 14:20 | お出かけ | Comments(0)
和菓子
e0065818_13451802.jpg

くるみと白あんのお饅頭は
子供の頃よくお土産にいただいていた
”ひよこ”のような感じでした。
懐かしいなー
白あんのような黄身あんのような。


[PR]
by zakka-note | 2017-08-16 13:48 | オヤツ | Comments(0)
GOMAYA KUKI の アイスクリーム
e0065818_18133315.jpg
e0065818_18133617.jpg
ゴマアイスは普通、特濃、超特濃の3種類。
せっかくなので超特濃を選んだのですが
本当に”超”でした。
とても美味しかったです。
でもその後にいただいたコーヒーゼリーが
コーヒーゼリーの味が
よくわからなくなってしまいました(笑)

食べてみたいなーと思っていた
ピスタチオとチョコのアイスは
最後に出会ってしまったため
食べられませんでした。
お腹冷えひえ^^;



[PR]
by zakka-note | 2017-08-09 17:34 | オイシイ | Comments(0)
パン パン パン
e0065818_18030834.png
先週、心地よい朝からはじまるおいしい暮らし
という素敵なタイトルのデパートの催事を見つけました。
丁度出かける予定でしたので、立ち寄りました。
んーもう、、、楽しいー!
隅にテーブル席もあり、買ってすぐに食べることもできました。
コンビーフのサンドと、一杯立てのコーヒーをいただきました。
コンビーフを食べるのは子供の時以来、
想像と違ってとても美味しかったです。(苦手だと思っていました)
コーヒーは軽い酸味のフルーティな香りが残る
これまた美味しいコーヒーでした。堀口珈琲

翌朝くるみパンをスライスしてチーズをのせました。
サイコ〜^^

今朝、デパート催事をチェックしていたら
新宿伊勢丹でパンフェスティバルやってる!じゃない。
行きたいなー。
4/3までのようです。
無理だー。
残念。


[PR]
by zakka-note | 2017-03-31 18:36 | パンのこと | Comments(0)
お魚祭り
e0065818_12172523.png
日比谷公園で開催されているお魚祭りへ行きました。
行列ができていたのは イクラ丼と牡蠣。
私は牡蠣にはあたってしまうし、
イクラもあまり食べません。
ぷらぷら歩いていて、良い香りの漂っている
海鮮炭火焼のお店に向かいました。
殻ごと焼かれたホタテ、いただいたのは初めてかもー!
お醤油をジュッとかけられたホタテは
とても美味しかったです。
他にもエビや牡蠣などプスプス焼かれていました。
タコ飯も、熱々のお出汁がかかった明石焼も
大変良いお味でした。

お魚祭りですけど
焼き鳥や串焼き肉などのお店もありましたよ。
お魚ダメー、の人用でしょうか。
あと、ラーメン屋さんも結構ありました。
美味しそうでした^^

テレビでよく紹介されている
千葉の房総の海鮮炭火焼のお店、
いつか行ってみたいな〜〜

・・・・・・

前回のパン祭りの記事から、もう3週間!
時が経つのが早いったら・・・。
あぁ びっくり


[PR]
by zakka-note | 2016-11-19 12:46 | お出かけ | Comments(0)
青山パン祭り
e0065818_20013287.png
数年前から始まった、青山パン祭り
一度は言ってみたいと思っていました。
オープン前に到着したんだけど
人気のパンやさんには長蛇の列!

私は下調べなしでしたので
いろんなお店から一つずつちょこちょこ買いました。
パン屋巡りをしていた頃を思い出します^^
会場でバゲットにチョリソーを挟んだものを食べました。
不思議なソースがかかっていて、とっても美味しかった!
ファーマーズマーケットへは一人で行くことが多いのですが
今回はお友達を誘いました。
まるでお祭り騒ぎのような会場、
パンに夢中になって
はぐれたり、ばったり出会ったりしてました(笑)


パン祭り会場を出ると
なにやら楽しそうな雰囲気。
e0065818_20074407.png
その後、
ファーマーズマーケットでいりこを購入し
表参道ぶらぶらしました。
すると
”りんごの絵を描くとシードルプレゼント”
というイベントに出会いまして、
もちろん参加^^
シードルいただきました。
絵を描いているとこを後ろからカメラで撮影していて
コマーシャルに使うそうです。
私の後ろ姿映るかなー

秋の週末は楽しいイベントたくさんやってますね!
秋って素敵。


[PR]
by zakka-note | 2016-10-25 10:09 | パンのこと | Comments(2)