タグ:スイーツ ( 6 ) タグの人気記事
上島珈琲のグラニータ
e0065818_21132966.jpg
e0065818_21133696.jpg
e0065818_21133898.jpg
スタバのフラペチーノも好きですけど
この上島珈琲のグラニータは
パインの酸味が良い具合で
後口もとってもよかったです。
この日は汗だくにはなりましたが
気温は低かったので、飲み終えた頃には
体が冷え切ってしまいました。
かんかん照りの暑い日にぴったりだと思います。
冷房の効いたお店から外に出ると
あっという間にメガネが真っ白!
湿度100%

お昼ご飯が「ザ・外食」でしたので
翌日は玄米菜食でリセットしました。
したつもり^^;




[PR]
by zakka-note | 2017-08-17 14:32 | オイシイ | Comments(2)
GOMAYA KUKI の アイスクリーム
e0065818_18133315.jpg
e0065818_18133617.jpg
ゴマアイスは普通、特濃、超特濃の3種類。
せっかくなので超特濃を選んだのですが
本当に”超”でした。
とても美味しかったです。
でもその後にいただいたコーヒーゼリーが
コーヒーゼリーの味が
よくわからなくなってしまいました(笑)

食べてみたいなーと思っていた
ピスタチオとチョコのアイスは
最後に出会ってしまったため
食べられませんでした。
お腹冷えひえ^^;



[PR]
by zakka-note | 2017-08-09 17:34 | オイシイ | Comments(0)
苺パフェ
e0065818_18293011.jpg
少し前のお話。
昔、年に一度高野の苺パフェを食べに行っていたパフェ友がいまして、
久しぶりに「苺パフェ行こう!」ということになりました。
でもそういう話になった場所が、日本橋界隈でしたので
高野フルーツはなく、クルクル探して資生堂パーラーにたどり着きました。
もう少しゴージャスな苺パフェもあったのですが、
ランチの直後でしたので、シンプルなこれにしました。

苺ソースと、バニラアイスと苺、そんなシンプルなパフェは
思っていた以上に美味しく、
食後のデザートにちょうど良い感じでした。

あぁ、今年も高野には行けずじまいです。

e0065818_18422514.jpg


[PR]
by zakka-note | 2017-03-10 18:46 | オイシイ | Comments(0)
鳴門金時いもの鯛焼き
e0065818_12480779.png
「ここ」とはしっぽのところ。
お腹は餡がたっぷりなんだけど、
しっぽのところは生地の間に薄く餡が挟まっていて
その生地がカリッとしていて、とっても美味しい^^
しっぽだけ作ってくれないかなー(笑)

このたい焼き屋さん、車を運転していて見つけたんだけど
店構えが  "美味しいお店" そう見えたので、買ってみたのです。
その通り〜 でした。

e0065818_12481101.png
小豆餡もやっぱりしっぽのところが好き^^

鳴門鯛焼本舗


e0065818_17383888.jpg



[PR]
by zakka-note | 2017-02-17 17:50 | オイシイ | Comments(2)
グラニースミスのアップルパイ
e0065818_17584092.png
献血の後(私はできなかったけど)
東急プラザで友達お勧めのアップルパイを買って帰りました。
若かりし頃、福岡の西通りにあったカフェHebe,
そこのアップルパイがとても美味しくて
時々食べに行っていました。
そのアップルパイを思い出しました。
ほんのり温かくて、カスタードクリームが入っていて
当時としてはオシャレでちょっと高級なアップルパイでした。
ん十年前の話です。

グラニースミスにもカスタード入りのパイもあったので
次はそれを食べよう。

GRANY SMITH


[PR]
by zakka-note | 2017-01-20 20:20 | オヤツ | Comments(0)
シャンパンチョコと日本酒バウム
e0065818_12052656.png
ベルギーよりチョコが届きました。
どちらもシャンパン使用のようです。
白くて丸いのはトリフかな〜
イブの晩にアイスワインと共に頂く予定です。
楽しみだなー^^

日本酒バウムクーヘンは今朝試食しました。
ちょっとだけ味見です。
お酒の香りがほのかにしました。
ちょっと甘めで、紅茶に合いそうです^^

前回のブログの日付を見たら、、、11月30日
ブログを再開した当初は、週に2、3記事!を目指していたんだけど
どんどん間が空いて、月1になりかけてるー。
ダメダメな私。

ダメダメついでにもう一つ。
近所に普通の、いたって普通のケーキ屋さんがあります。
〇〇ちゃんお誕生日おめでとう
なんて、たくさん書かれた紙がガラス窓に貼られているので
(子供向けのケーキ屋さんなのね)
と、ずーっと思っていました。
ある日、ショートケーキを食べよう、ということになって
ここでもいっか(←すごく失礼!)と立ち寄り
買って帰りました。
食べてみたら、甘さも生クリームの感じもスポンジの軽やかさも
すごくいい!
都内の高級なケーキに負けてないかもよ。

そんな素敵なケーキ屋さんが近所に、それもよく通る道沿いにあります。
何か大義名分がない限り、ケーキは買わない・・・
と決めているのですが、
先日、このお店の前を通りがかったらすごく賑わっていました。
ちょっと立ち止まって、
ちらりと窓越しに覗いたりして、
でもダメダメ、と歩き始め、
歩き始めたのだけど引き返して^^;
一個、買ってしまいました。

12月は忘年会にクリスマス、
いろいろあるので家での食事は健康的に、
と心がけていたのに
家でひとりケーキしてしまいました。
ダメダメな私。

でも、とーっても美味しいケーキでした。
幸せでした。
e0065818_12035862.png




[PR]
by zakka-note | 2016-12-23 12:13 | ステキ | Comments(0)