タグ:ランチ ( 15 ) タグの人気記事
ジェノベーゼ・EATALY
e0065818_07040174.jpg
この夏はジェノベーゼにはまっています。
昨日はレストランのものと、我が家のを比べてみようと
EATALYへ行きました。
具は定番のジャガとインゲンでした。
コクがあって美味しいな〜^^
ほんの少しなのに、パラリと乗ってる松の実が
きいています。
私はジャガを塩なしで茹でていたのですが
塩を効かせたほうがパスタと相性がいい。
そしてゴロンとした切り方もいい。
次はそうしましょう。
何より違ったのは、チーズです。
パルメザンをきらしていたので、
チーズなしで作っていたのですが
そりゃそう、当たり前です、
コクが違うはず。
チーズを省いてはいけませんでした。
帰りに買いました(^^;

日本橋辺りをぶらぶらしていたら
空がだんだん暗くなり
そのうち雨が降り始めたので帰ることにしました。
帰りの電車が地下から地上に出たところで
雷、豪雨、そしてものすごい音とともに
ヒョウが降り始めました。
電車がボコボコになるのではないか!?
窓ガラスは大丈夫か!?
ドキドキしながら乗っていました。
この路線は雪や強風ですぐに止まってしまうのに
ヒョウには平気?
ゴルフボールのようなヒョウが空から落ちてくる中
いつも通りに走っていました。
^^;



[PR]
by zakka-note | 2017-07-19 10:07 | オイシイ | Comments(0)
クチーナ ヒラタ oishii
e0065818_16590898.png
前菜はヒラメのカルパッチョ、
パスタはサルシッチャとポロ葱、
メインは豚肩コールの香草焼きでした。
コールってなんだろう?と思い、調べてみたけどわかりません。
もしかしてロースの間違い??
デザートは一口交換しながらいただきました^^

ちょっと豪華なバースディランチで幸せでした。

小さなレストランですが、お席が丸テーブルで
窮屈さがなく、とても居心地良かったです。

ランチする前に、
ずっと行ってみたいと思っていたところに行きました。
ここも素敵でした。
ここの事はまた明日〜。



[PR]
by zakka-note | 2017-02-10 17:19 | オイシイ | Comments(4)
恋する豚研究所
e0065818_15485684.png
今年も成田山へお参りに行きました。
成田へ行った時のお楽しみは、
ここ、恋する豚研究所!
HP
豚を育て、加工し、そして食べさせてくれる所。
食堂
ここの豚肉は臭みやクセがなく
とても食べやすいのですよ。
豚しゃぶ派と塩焼き派に分かれるのだけど
私はだんぜん豚しゃぶ派^^
お野菜がたーっぷりですごく食べ応えあります。
そしてご飯が美味しい。
この地方で取れる多古米というお米です。
お米の品質も良いのだろうけど、炊き方が上手。
ちなみにおかわり自由^^

近くの道の駅にも立ち寄りました。
冬にはサツマイモの特設コーナーがあって
いろんな種類が並んでいます。
シルクスイートというのを購入しました。
焼き芋〜!

お花や野菜の苗も売っていたので
パセリを。


e0065818_15490195.png


[PR]
by zakka-note | 2017-01-30 13:00 | お出かけ | Comments(0)
冷たい桃のスパゲティーニ
e0065818_17463917.jpg
銀座クラッティーニの名物、冷たい桃のスパゲティーニです。
桃の時期6月〜9月限定です。

3ヶ月の間、その時々の美味しい桃を使っているそうです。
「今日は、どことかの何とかっていう桃です。」
と説明してくれたんだけど、、、忘れました^^;
この桃がとにかく美味しい!
以前6月に食べた桃も美味しかったですけど、
この桃最高〜
桃の甘さとトマトの酸味と塩加減が最高〜
ミントの香りもとっても合う〜
これまでで一番美味しい桃パスタでした。

来年も9月に行こうと思います。


[PR]
by zakka-note | 2016-09-02 17:38 | オイシイ | Comments(0)
冷たいトマトのカペリーニ・ラスパドゥーラ
e0065818_09404262.jpg
ラスパドゥーラという、
直径5、60cmはありそうな大きなチーズのかたまりを削って
パスタの上にのせてくれました。
香りの良いふわふわのチーズと、ちょっと酸味のきいた冷たいパスタが
とてもよく合います。
そしてトマトも味が濃く甘い!
美味しいランチでした^^

あっという間に8月になり・・・
そろそろ帰省です。
またまた、しばらくブログをお休みします。


[PR]
by zakka-note | 2016-08-06 10:06 | オイシイ | Comments(0)
マリン&ウオーク ヨコハマ
e0065818_09042458.jpg
e0065818_09043386.jpg
横浜での仕事が早く終えたので、レンガ倉庫へ足を伸ばしました。
レンガ倉庫のとなりに マリン&ウオーク というショッピングモールができていました。
カフェやレストラン、洋服、雑貨、横浜らしいお店が並んでいます。
大好きなボーダーたくさんあったな〜^^

ミゲルファニというパエリア専門店でランチしました。
一皿目はエビのアヒージョ、
ニンニクとエビの旨みが滲み出たオイルをパンにつけると
んまぁ 美味しい!
塩加減もちょうどよくてパンが進む進む。
アヒージョ、初めていただきました。
カロリーは恐ろしそうだけど、美味しいね〜。
パエリアは旨みギューーーで濃いめの味でした。

外でパエリアを食べるたびに
「よし!うちでも作ろう!」
と、毎回強く思う。
でも炊き込み御飯に変わっちゃう(笑)


[PR]
by zakka-note | 2016-06-07 13:39 | お出かけ | Comments(0)
フラワーカーペットとCoulis
e0065818_12572730.jpg
六本木ヒルズで ”ブリュッセル・フラワーカーペット” 
というイベントが開催されてました。(少し前)
その制作模様は こちら
お花が植えられているのかと思いきや
花びらが敷き詰められていました。

ベルギーで開催される ブリュッセル・フラワーカーペット は
2年に一度だそうで、その規模も桁違いのよう。
e0065818_13143809.jpg
すごいねーー!!



ランチに伺った クーリ、
大好きです。
前菜とサラダが一緒になったプレートは
15種類のお野菜の下に、チキンとサラダライスが隠れていて
ひとくちピザも紛れていたりして
とっても楽しい一皿です。
お肉のプレートにもお野菜たっぷり。
見た感じも、味も、そしてお値段も素敵なお店です。

” ワクワクランチ "
と呼んでいます。

[PR]
by zakka-note | 2016-05-31 13:29 | オイシイ | Comments(5)
ピーターラビットガーデンとダ・ミケーレ
e0065818_14471225.jpg
e0065818_14471738.jpg
この日ピエール・ドートルロー氏の絵を見ました。
海の色と空の色と、美しいブルー
うっとりでした。


[PR]
by zakka-note | 2016-04-30 00:00 | お出かけ | Comments(2)
つくば
e0065818_18413066.jpg
e0065818_18414239.jpg
e0065818_18415216.jpg
e0065818_1842395.jpg
e0065818_18421434.jpg

[PR]
by zakka-note | 2013-08-18 05:55 | お出かけ | Comments(11)
金沢和音の苺大福と桜餅
e0065818_1892669.jpg
       マクロビを始めてから洋菓子より和菓子、特に大福系が大好きになりました。
       仙太郎もたねやも正庵も好きだけど、
       和音(村上?)のあんこのほんのりとした甘さがとても好き。
       いくらでも食べてしまえそうな、柔らかい甘さのあんこです。
       おひなさまの今日、夫と食べようと買ってきたのですが
       夫は今日から出張でした^^;
       ひとり寂しく…いえ、独り占めして3時のおやつにペロリと食べてしまいました。
       ふぅ。お腹いっぱい。
 
       ・・・・・・・・・
 
       今週の外ランチ。
e0065818_18254793.jpg
       苺パフェにも幾種類かあって、この日はひのしずく苺のパフェを。
       他に、あまおうのパフェや桜と苺のパフェなどもありました。
       ひのしずくはとてもジューシーな苺でしたよ♪
       今年の苺パフェはこれでおしまい。また来年~
 
       マクロビカフェにも行きました。
       どれもこれも全部ほんとうに美味しい!
       ピロシキ、朝ご飯とかに作ってみたい。
e0065818_1826123.jpg

 
 
e0065818_1835349.jpg

[PR]
by zakka-note | 2013-03-03 18:36 | オイシイ | Comments(2)