タグ:外ごはん ( 9 ) タグの人気記事
マクロビランチ
e0065818_13170174.jpg
肋骨骨折から1ヶ月、
母は普段通りに動けるようになっており
あちこち、お出かけしました。
最後は自然食のお店でマクロビランチ。
久しぶりにいただいた玄米が
とても美味しかったです^^

テクちんは
散歩係がまたやってきた〜!!
と、大歓迎です。
私が洋服を着替えるたびに
「散歩か!!」
と、ぴったり後をくっついてきます。
カワイイ!

夜は少し肌寒くなってきたので
布団に潜り込んできます。
カワイイ!

年をとって、性格が丸くなって
カワイイ!

んーもう
カワイイ!

e0065818_13263802.jpg

[PR]
by zakka-note | 2017-09-24 18:36 | マクロビ | Comments(0)
魚料理の居酒屋
e0065818_09522306.jpg
e0065818_09522835.jpg



e0065818_09523159.jpg





[PR]
by zakka-note | 2017-09-11 16:32 | オイシイ | Comments(0)
ジェノベーゼ・EATALY
e0065818_07040174.jpg
この夏はジェノベーゼにはまっています。
昨日はレストランのものと、我が家のを比べてみようと
EATALYへ行きました。
具は定番のジャガとインゲンでした。
コクがあって美味しいな〜^^
ほんの少しなのに、パラリと乗ってる松の実が
きいています。
私はジャガを塩なしで茹でていたのですが
塩を効かせたほうがパスタと相性がいい。
そしてゴロンとした切り方もいい。
次はそうしましょう。
何より違ったのは、チーズです。
パルメザンをきらしていたので、
チーズなしで作っていたのですが
そりゃそう、当たり前です、
コクが違うはず。
チーズを省いてはいけませんでした。
帰りに買いました(^^;

日本橋辺りをぶらぶらしていたら
空がだんだん暗くなり
そのうち雨が降り始めたので帰ることにしました。
帰りの電車が地下から地上に出たところで
雷、豪雨、そしてものすごい音とともに
ヒョウが降り始めました。
電車がボコボコになるのではないか!?
窓ガラスは大丈夫か!?
ドキドキしながら乗っていました。
この路線は雪や強風ですぐに止まってしまうのに
ヒョウには平気?
ゴルフボールのようなヒョウが空から落ちてくる中
いつも通りに走っていました。
^^;



[PR]
by zakka-note | 2017-07-19 10:07 | オイシイ | Comments(0)
子羊の香草パン粉焼き
e0065818_16491637.jpg
春は慌ただしくて、九州と関東を行ったり来たりしていました。
都内ウオーキング、その後もいくつか書きたかったのだけど、
もう記憶も薄れて・・・^^;

この間の帰省でひと段落しました。
帰る日、母お気に入りのレストランでご馳走になりました。
20数年前からあるレストランで、
ずっとずーっと変わらず美味しい。
鶏料理が美味しいのでいつもそればかりだったのですが、
子羊があることに気づき、注文してみました。
んもう、ほんとに美味しい!
お肉も、ソースも、好き!
あまりに美味しかったので、デザートもコーヒーも頼まずに
帰り道、その香りと後味を楽しみました。

久しぶりにブログを書きましたら・・・
なんとイラストのでかいこと。
大きさ間違えたようです(笑)


[PR]
by zakka-note | 2017-06-21 17:05 | オイシイ | Comments(2)
都内ウオーキング 千駄ヶ谷
e0065818_19303783.png
KIPPY’S COCO-CREAM
e0065818_19303124.jpg
桜が満開!と聞いたので、ウオーキング行きました。
少し前から気になっていた鳩森八幡神社へ。
鳩の形に折りたたまれたおみくじを引きました。←カワイー
中吉。
桜の木は少ししかなく、満開までもう少し、という感じでした。

その後、その周辺にある気になるお店に立ち寄りながら
表参道まで歩き、breadworks でパンを買って帰りました。



e0065818_19584225.png



KIPPY'S COCO CREAM
e0065818_19304827.png



LABOUR AND WAIT

イギリスの素敵雑貨店です。
直営店オープンと聞いて行ってみました。
新丸ビルの Bshop と変わらないかも〜


[PR]
by zakka-note | 2017-04-04 19:39 | お出かけ | Comments(0)
オカメザクラと鰯のフライ定食
e0065818_17015715.jpg
町歩きをしていたら満開の桜に出会いました。
何ザクラかな?と調べてみたら、オカメザクラ ですって。
おもしろい名前!
おかめのほっぺの色に似ているからかなー。

またまた歩いていたら、500円のランチを見つけました。
鰯のフライはサックサクで美味しかったです。
スープとサラダの間にあるお豆腐のような
お豆腐とは違うもちもち感があるような・・・?
これも美味しい。

目的なくぷらぷらするのもいいですねー^^


[PR]
by zakka-note | 2017-03-07 17:15 | お出かけ | Comments(0)
クチーナ ヒラタ oishii
e0065818_16590898.png
前菜はヒラメのカルパッチョ、
パスタはサルシッチャとポロ葱、
メインは豚肩コールの香草焼きでした。
コールってなんだろう?と思い、調べてみたけどわかりません。
もしかしてロースの間違い??
デザートは一口交換しながらいただきました^^

ちょっと豪華なバースディランチで幸せでした。

小さなレストランですが、お席が丸テーブルで
窮屈さがなく、とても居心地良かったです。

ランチする前に、
ずっと行ってみたいと思っていたところに行きました。
ここも素敵でした。
ここの事はまた明日〜。



[PR]
by zakka-note | 2017-02-10 17:19 | オイシイ | Comments(4)
恋する豚研究所
e0065818_15485684.png
今年も成田山へお参りに行きました。
成田へ行った時のお楽しみは、
ここ、恋する豚研究所!
HP
豚を育て、加工し、そして食べさせてくれる所。
食堂
ここの豚肉は臭みやクセがなく
とても食べやすいのですよ。
豚しゃぶ派と塩焼き派に分かれるのだけど
私はだんぜん豚しゃぶ派^^
お野菜がたーっぷりですごく食べ応えあります。
そしてご飯が美味しい。
この地方で取れる多古米というお米です。
お米の品質も良いのだろうけど、炊き方が上手。
ちなみにおかわり自由^^

近くの道の駅にも立ち寄りました。
冬にはサツマイモの特設コーナーがあって
いろんな種類が並んでいます。
シルクスイートというのを購入しました。
焼き芋〜!

お花や野菜の苗も売っていたので
パセリを。


e0065818_15490195.png


[PR]
by zakka-note | 2017-01-30 13:00 | お出かけ | Comments(0)
暑苦しいので
e0065818_16425397.jpg
暑苦しいので脱ぎました。
あせもだらけ・・・
に、なるとこでした。



e0065818_16430068.jpg
10月というのに真夏日だったあの日、
31度もあったあの日、
お芝居を見に出かけました。
見終えた後、ぷらぷら歩いたら
喉がカラカラになり
友達の目を見ると
同じような目をしていたので
ふらりと入りました。
モッタ ポルテーニョ
という多国籍料理のお店。
ビール目的です。
「何にする〜?」
という友達の問いに
「サラダ美味しそう〜」
と答えたら
「それは家でお食べなさい」
と言われ
肉!山盛りの
カービングプレートに決まってしまいました。

”しまいました”って書きましたけど、
これがとっても美味しかった。
苦手な牛肉も柔らかい赤身で食べやすかったし
大好きな鶏は半身を良い塩加減でグリルしていて
大変満足致しました。
骨つきでしたので
最後は手づかみでいただきました。
e0065818_17401596.jpg


[PR]
by zakka-note | 2016-10-08 17:43 | オイシイ | Comments(3)