タグ:散歩 ( 17 ) タグの人気記事
つくいちとパン
e0065818_19503772.jpg
数年前、つくばツアーなどやっていた時に
行ってみたいなーと思っていた”つくいち”
(つくばの朝市です)
ふと思い立って行ってきました。
久しぶりのつくばは、
西武百貨店がなくなっていたり、
TXが開通していたりして
昔とは少し変わっていました。

つくいちは、出店数は少ないのですが
のんびりしていてとても居心地よかったです。
人気のお店には行列ができていました。
人気のナチュカフェに並んで
腕肉のローストポーク、マッシュポテト添え
をいただきました。
本格的でとーっても美味しい!
ナチュカフェのお料理にハズレなしっ
です。

つくいちの次はパンツアー^^
つくばと言ったらパン!
数年前に通っていたお店、
新しく見つけたお店、
数店回って
公園へ go〜!
e0065818_19325856.jpg
公園にちょうどよくテーブルとベンチがあったので
そこにぜーんぶ広げました。

秋を満喫の1日でした。


e0065818_19330119.jpg




[PR]
by zakka-note | 2017-11-09 19:52 | お出かけ | Comments(0)
都内ウオーキング 千鳥ヶ淵お花見
e0065818_12081751.jpg
千駄ヶ谷ではあまり桜を見ることができませんでしたので
翌々日、千鳥ヶ淵へ行きました。
満開!
e0065818_13235836.jpg


[PR]
by zakka-note | 2017-04-06 20:26 | お出かけ | Comments(0)
都内ウオーキング 千駄ヶ谷
e0065818_19303783.png
KIPPY’S COCO-CREAM
e0065818_19303124.jpg
桜が満開!と聞いたので、ウオーキング行きました。
少し前から気になっていた鳩森八幡神社へ。
鳩の形に折りたたまれたおみくじを引きました。←カワイー
中吉。
桜の木は少ししかなく、満開までもう少し、という感じでした。

その後、その周辺にある気になるお店に立ち寄りながら
表参道まで歩き、breadworks でパンを買って帰りました。



e0065818_19584225.png



KIPPY'S COCO CREAM
e0065818_19304827.png



LABOUR AND WAIT

イギリスの素敵雑貨店です。
直営店オープンと聞いて行ってみました。
新丸ビルの Bshop と変わらないかも〜


[PR]
by zakka-note | 2017-04-04 19:39 | お出かけ | Comments(0)
都内ウオーキング 東京駅周辺
e0065818_08171227.png
大丸に面白いショップができたよ、と教えてもらい
行きました。 
 Lib TOKYO
葉山や青山などの素敵ショップがギュッと集まった感じです。
お洋服、雑貨、カフェなどなど。
もし、似合うならば(笑)着てみたいなー。

地下のほっぺタウンでおいしそうなお惣菜を眺め、
PAULでモツァレラとバジルのオリーブパンサンドと
チョコカスタードのデニッシュ、もひとつ甘いパン
の入ったちょっとお得なランチボックスを買い、
丸の内側の仲通りを散歩しました。

歩いていると、ご自由にどうぞ のテーブルがありましたので
そこでお昼にしました。
この日は外で食べるにはまだちょっと肌寒い感じでしたけど、
このちょっと冷んやりした空気が気持ちよかったです。
もう少し暖かくなって、街路樹が緑になるのが楽しみです。

そのあと、ブリックススクエアへ行ったり、
知らないビルを散策したり、ウロウロしながら有楽町へ。
そうそう、途中、無料バスで丸の内一周、なんてこともしました。
連れがビックカメラに用があるというので、寄りました。
テレビが随分安くなっているのにビックリ!

東京駅から有楽町へと狭い範囲でしたけど
のろのろ半日歩いて、クタクタになりました。
2、3日疲れが取れなくて、ちょっと反省。
歩きすぎて体を壊さないようにしなくちゃ^^; アハハ。

今日(4/4)は暖かな晴天!桜も満開!
お花見がてら、また都内ウオーキング行ってきます♪



[PR]
by zakka-note | 2017-04-04 08:13 | お出かけ | Comments(0)
都内ウオーキング
e0065818_17493217.jpg
青空お天気だった日、都内ウオーキングに出かけました。
湯島天神の梅祭りは最終日でしたので、もう梅はわずか。
日陰のほんの数本の木にだけ花が残っていました。

今年はあまり梅の木に出会わずじまい。
桜は見逃さないようにっと。

湯島天神から1.5kmほど歩いて、一本堂へ行きました。
こないだ食べたセントルのパンは、塩味が強かったのだけど、
ここのは塩っぽくなく、毎日食べられる感じ。
レーズン食パンもとっても美味しいらしい。(私はレーズンが苦手)
e0065818_17493393.jpg
一本堂から秋葉原へ。
ミシュランで星をとったラーメン屋さんがあるというので
そこでお昼を食べました。
お汁が真っ黒ー。麺は太めで固め。
博多っ子の私はりょっと苦手かも^^;
その数件隣にあるコーヒやさんで飲んだコーヒーは
とても美味しかったです。軽い酸味とフルーティな後味。

そこからどこに向かおうか、キョロキョロしていたら、
山手線の線路が目に入りました。
これをたどっていけば東京駅まで行けるんじゃない?
ということで、てくてく歩きました。
ちょっと小汚い裏通りがあったりして、面白かったです。

丸ビルで春の洋服など見て、家路に着きました。
東京駅からは・・・もちろん電車(笑)

都内ウオーキング、楽しいです^^


e0065818_17493592.jpg





[PR]
by zakka-note | 2017-03-17 18:17 | お出かけ | Comments(4)
ブルーボトルコーヒー
e0065818_18115826.png
ずいぶん前にテレビで紹介されているのを見て
行ってみたいなー と思っていました。
バースディランチの前に行ってみよう♪となり、
清澄白河へ! 
初、清澄白河です。
駅を降りて少し歩くと、豆を焙煎する香りが漂ってきました。
すごくいい香りです。
嫌味のないすっきりとした香り。
カフェの店内は思っていたよりずっと広く
とってもオシャレでした。

ドリップのブレンドを注文しました。
少し酸味のある濃すぎず爽やかな味でした。
とても美味しかったです。
そして温度がちょうど良い。
一口目からゆっくり味わえる適温でした。

美味しいコーヒーを満喫し駅へ向う途中
可愛らしいカフェや雑貨屋さんなどもありました。
今度ゆっくり散策してみたいな。

e0065818_18121492.png
調べてみました。
チーズ屋さんは、チーズのこえ という北海道チーズのお店。
パン屋さんは残念ながら閉店されてしまったようです、
窓に描かれたイラストが可愛らしかったです。



[PR]
by zakka-note | 2017-02-11 20:07 | お出かけ | Comments(0)
津屋崎の海
e0065818_17494978.png
お正月の話に戻りまして。
この年末年始は福岡はお天気続きでした。
太平洋側の関東に比べて日本海に面する福岡は
冬はちょっとどんよりしたお天気が多いのですが、
今回はPM2.5の影響も少なく
真っ青な青空の日が続きました。

お正月が明けた頃
津屋崎という海辺の町にある素敵なお寿司屋さんへ行きました。
カウンター越しの窓から津屋崎の海を眺めながら
福岡ならではの新鮮なにぎりがいただけます。
お勧めは活きアワビの軍艦、
アワビが動いています。
うにゅうにゅ動くアワビを口に入れるのは
ものすごく勇気がいりますが
それはもう、柔らかくて美味しい!
母は、口に入れるのは無理ー と言うので
私が頂きました^^
そのほか、カンパチ、鯛、鰆、などなど
どれも新鮮でした。
海の彩

食事の後、少しだけ海岸を散歩しました。
空と海の青が美しい


[PR]
by zakka-note | 2017-01-27 16:31 | お出かけ | Comments(4)
マリン&ウオーク ヨコハマ
e0065818_09042458.jpg
e0065818_09043386.jpg
横浜での仕事が早く終えたので、レンガ倉庫へ足を伸ばしました。
レンガ倉庫のとなりに マリン&ウオーク というショッピングモールができていました。
カフェやレストラン、洋服、雑貨、横浜らしいお店が並んでいます。
大好きなボーダーたくさんあったな〜^^

ミゲルファニというパエリア専門店でランチしました。
一皿目はエビのアヒージョ、
ニンニクとエビの旨みが滲み出たオイルをパンにつけると
んまぁ 美味しい!
塩加減もちょうどよくてパンが進む進む。
アヒージョ、初めていただきました。
カロリーは恐ろしそうだけど、美味しいね〜。
パエリアは旨みギューーーで濃いめの味でした。

外でパエリアを食べるたびに
「よし!うちでも作ろう!」
と、毎回強く思う。
でも炊き込み御飯に変わっちゃう(笑)


[PR]
by zakka-note | 2016-06-07 13:39 | お出かけ | Comments(0)
フラワーカーペットとCoulis
e0065818_12572730.jpg
六本木ヒルズで ”ブリュッセル・フラワーカーペット” 
というイベントが開催されてました。(少し前)
その制作模様は こちら
お花が植えられているのかと思いきや
花びらが敷き詰められていました。

ベルギーで開催される ブリュッセル・フラワーカーペット は
2年に一度だそうで、その規模も桁違いのよう。
e0065818_13143809.jpg
すごいねーー!!



ランチに伺った クーリ、
大好きです。
前菜とサラダが一緒になったプレートは
15種類のお野菜の下に、チキンとサラダライスが隠れていて
ひとくちピザも紛れていたりして
とっても楽しい一皿です。
お肉のプレートにもお野菜たっぷり。
見た感じも、味も、そしてお値段も素敵なお店です。

” ワクワクランチ "
と呼んでいます。

[PR]
by zakka-note | 2016-05-31 13:29 | オイシイ | Comments(5)
チューリップ畑
e0065818_09034601.jpg
e0065818_09032222.jpg
ポピーが満開になった頃行ってみよう〜!
と、思っていましたが
きっともう散り始めているよね・・・。

[PR]
by zakka-note | 2016-05-16 09:12 | お出かけ | Comments(0)