タグ:旅行 ( 10 ) タグの人気記事
阿蘇
e0065818_20202444.jpg

 
 
 
 
 
[PR]
by zakka-note | 2013-07-14 20:21 | その他
由布院、食事編
e0065818_16422631.jpg
豪華な夕食の写真はなし。
写真撮らなかったっけなー?

e0065818_16424092.jpg
e0065818_16425514.jpg
e0065818_1643658.jpg

 
 
[PR]
by zakka-note | 2013-01-18 16:48 | 旅行 | Comments(4)
由布院へ
e0065818_15504444.jpg
e0065818_155124.jpg
e0065818_15511538.jpg
e0065818_15512592.jpg
写真の整理をしていたら出てきました。
コスモスの頃のとってもお天気な日だったな。
以前は別府温泉ばかりだった母ですが
最近は由布院のここがお気に入り。
お食事がとても良い、なんだって。
旅行できるうちに、
できるだけ一緒に行きたいと思っているのです。
冬は雪道なので行けませんでした。
春頃・・・また行けるかなー。
 
食事編に続きます。


おまけ
[PR]
by zakka-note | 2013-01-17 16:01 | 旅行 | Comments(4)
スペインのパン
e0065818_935487.jpg
冬休み、スペインへ行きました。
パエリアもイベリコ豚の生ハムも美味しかったけど
パンが最高♪
朝食パンに必ず出てきたのが右のバゲット風のパン。
見た目はバゲットだけど、中はけっこう目が詰まっていて
味も食感もバゲットとは違います。
とっても美味しくって、ポケットに入れてお部屋に持ち帰ったりしてしまいました^^;アハハ
左は昼食によく出てきたパン。
ちょっとポロッとした感じで、シンプルに小麦の味のみです。
こってりとしたお料理に合います。

More
[PR]
by zakka-note | 2007-01-17 09:22 | パンのこと | Comments(4)
くるみの木
e0065818_18302718.jpg
「奈良旅行その4」
ネットで知ってからずっと行ってみたかった くるみの木 へ!
奈良旅行で私が行きたかった所 No1 のくるみの木。
思い描いていたとおりの素敵な cafe & zakka shop
もう思い残すことは・・・・    いえ、あります。
くるみの木は3箇所に分かれてあって、私が行ったのはそのうちのひとつだけ。
そして美味しそうなランチも食べずじまい。
また奈良に行かなくっちゃ♪
e0065818_18471474.jpg


More
[PR]
by zakka-note | 2006-11-11 18:54 | 旅行 | Comments(8)
ならまちのcafe かなかな
e0065818_1657653.jpg
「奈良旅行その3」
ならまちにある町屋カフェ かなかな でお茶しました。
古い民家を改築して作られたそうで、
子供の頃行ったおばあちゃんちみたいです。

健康ランチとかカレーとか、とっても美味しそう♪
でもお昼は別に予定があったので、コーヒーだけね。
昼過ぎに再び通りかかったら行列できてました。
ランチ、大人気!
e0065818_1764371.jpg
中はこんな感じ
e0065818_1775222.jpg
外はこんな感じ

[PR]
by zakka-note | 2006-11-10 17:11 | 旅行 | Comments(0)
ならまちの 玄
e0065818_18535378.jpg
「奈良旅行その2」
ならまちにあるお蕎麦屋さん「玄」へ行きました。
狭い路地を入ったところにあります。
そば粉100%のおそばでとても腰が強くて、香りが良いヨ^^
そばがきはこれまで食べたのとは随分違っていて
ずっしりとした感じでした。お腹にもずっしり。
お塩で食べたり、お醤油で食べたり、おつゆにつけてみたり、、、
いろいろ楽しめます。
そば豆腐はとてもさっぱりしていて、かかっているオクラあんと
とっても良く合います。
デザートのそばだんごはつるんとした皮の中に、さっぱりめのこしあんが入っていて、夏向きお団子。
e0065818_19165683.jpg
これ一人分^^;
はい、食べすぎました。
この後たくさん歩きました。

[PR]
by zakka-note | 2006-11-09 19:23 | 旅行 | Comments(0)
奈良の鹿
e0065818_19303718.jpg
先週末、奈良へ行きました。秋の旅行です。
奈良といえば奈良公園の鹿~~~
高校の修学旅行以来だけど、変わらずいましたヨ かわいい鹿ちゃん達。
お泊りは大阪だったので、奈良駅からテクテク歩いて東大寺を目指しました。
思ったより遠い・・・^^;
でも秋晴れの爽やかお天気だったので、あちこち寄り道しながらお散歩気分♪
鹿せんべい150円、お土産にしようと思ったけど
これ、どうすればいいの?って言われそうだったのでやめました(笑)
鹿ちゃん達は身動きせずじっと立っていたり(剥製?って思っちゃった)
スヤスヤ寝ていたり、歩いていてもとってもスローな動き。
でもね、鹿せんべい持ってる人を見つけるとスタスタ機敏に歩き出します。
そして詰め寄ります。
穏やかな瞳でちょっと威圧。

たどり着いた東大寺
[PR]
by zakka-note | 2006-11-08 20:00 | 旅行 | Comments(0)
那須へ
e0065818_734351.jpg

那須へ行って来ました。
日中はさすがに暑いですが、朝窓を開けるとスゥ〜ッと爽やかな空気が♪
HPを見てずっと行ってみたかった NASU SHOZO CAFE
とっても素敵でした。コーヒーも美味しい。

那須は紫陽花がちょうど見頃で、あちこちで綺麗な花を咲かせていました。
那須インターから黒磯方面に向かう数キロの直線道路の両側には
紫陽花が植えられていて、みごとでしたヨ
まるで紫陽花街道?

More
[PR]
by zakka-note | 2006-07-17 07:59 | 旅行 | Comments(0)
茜屋珈琲店のカレー
e0065818_2073932.jpg

2泊3日で軽井沢と伊香保へ温泉旅行に行ってきました^^
古くからある軽井沢の茜屋珈琲店で十数年ぶりにカレーを食べることに。
昔々のあの時と同じ味デス!
香ばしくってスパイシーでコクがある・・・
十数年経った今も変わらず美味しいなんて、ちょっとすごいコト。

------------------------
茜屋珈琲店
長野県軽井沢町軽井沢東30-8
tel 0267-42-5435
------------------------
e0065818_20234649.jpg

お泊まりは星野温泉の 星のや
今年の7月にオープンしたばかりで、広い敷地に山荘風の作りの家が並んでいます。
お部屋も芝生も遊歩道も…どこもかしこも“キレイ”
いつもは純和風の温泉旅館なんですけど、たまにはこういうコジャレタ所もいいですねー
お風呂がね、なんだかすごかったですヨ
深さが結構あって、泳いでみたりしてしまいました。(もちろんひとりきりの時)
でもね、お部屋にテレビがなかった・・・
寝付きの悪い私はテレビなしでは眠れません^^;
腫れぼったい目の翌朝でしたが、肌寒いくらいの涼しい気候と爽やかな空気
しっかり自然を満喫してきました。

-------------------
星のや HP
長野県軽井沢町星野
tel 0267-45-6000
-------------------
[PR]
by zakka-note | 2005-10-03 20:44 | オイシイ | Comments(0)