人気ブログランキング |
白玉の黒ゴマ蜜
e0065818_20155529.jpg
      甘味に玄米水飴を使いました。
      玄米水飴はちょっと固めなので、少量のお湯で溶いてのばし
      擂った黒ゴマをまぜました。
      玄米水飴はとてもやわらかな甘さで、穀物由来の糖分なので
      マクロビスイーツによく使われます。
 
      ユルマクロを初めて1ヶ月が過ぎました。
      なんだか、イイです。 自分に合っているような気がします。
      お肉は全く食べたいとは思いません。あんなに肉好きだったのに。
      でもスイーツは無性に食べたくなります。
      (ユルマクロだからいいのです^^)
      マクロビで一番嬉しいのは、玄米をお腹一杯食べられるところ♪
      以前は太るのを気にして、白米ほんのちょっとしかたべていませんでした。
      ご飯大好きなので、とってもストレス。
      それが玄米だったらパクパク食べても太らないの^^
      毎日どっさり食べているのに、太りません。嬉しいなー。
by zakka-note | 2009-06-08 20:29 | オヤツ | Comments(4)
Commented by asa at 2009-06-08 21:14 x
お久しぶりです。^^
マクロビ、私も最近気になってレシピ本を買いました!
少しず~つ取り入れられたらいいなぁ。そろそろ花嫁修業をしないと・・・

そういえば、先月のGWの旅行は楽しかったです♪
はとバスで長野の善光寺へ行ったり、六本木や銀座で買い物したり、上野で阿修羅展を観たりと、雨に降られたけど満喫しましたよ。
今度はシルクドソレイユを観たいなぁ。


Commented at 2009-06-09 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハノ at 2009-06-10 10:15 x
 asaちゃん
 
お久しぶりですー^^
asaちゃんもマクロビに興味あるんですね!
玄米、とってもいいですよ。玄米生活お勧めです。
 
GW、そうでしたねー。こちらへ来ていたんですよね。
善光寺あれから気になっていて、私もいつか行ってみようと思っているのです。
お買い物に、阿修羅展、充実の休暇でしたね♪
私は実家で・・・何してたんだっけ??
あ、そうだった、大分旅行とか行きました。
お魚おいしかったです♪
 
シルクドソレイユ、いいよねー!
これも一度みてみたいナ
Commented by ハノ at 2009-06-10 10:22 x
 カギコメさん
 
初めまして、コメントありがとうございます。
マクロビは一応習ってはいるけど、あまりよくわかってなく
自己流です^^;
こないだ夫に「マクロビ一緒にやらない?」って聞いたら
しばらく考えて、「やりません。キッパリ」ってー。
お肉大好きです。
 
白米は食べただけ体重に反映されていましたが
玄米はなぜかたくさん食べても太りませんよね・・・。不思議です。
お肉を食べていないせいもあるのでしょうね。
 
マクロビ教室、楽しみですネ♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 甘い人参 ガッカリその3 さようなら・・... >>