人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマトとバジルの冷製パスタ
トマトとバジルの冷製パスタ_e0065818_1453812.jpg
      ベランダのバジル、ジェノバソースにするには足りなさそうだったので
      そのままパスタに使うことにしました。
      暑い日はツルツルっとさっぱりいただきたいので、冷製パスタです。
      材料は、トマト(皮と種も)+ニンニク+バジル+オリーブオイル+パルメザン+塩胡椒。
      摘んでしまったバジルを余すのももったいないので、全部使いました。
      入れすぎです。バジル、残されました^^;
      
      バジルはちょっと入れすぎてしまいましたが、パスタそのものは好評だったのですヨ(夫に)
      最近、パスタ上手な私です。  (ビューーーーーーーン 言い逃げ)
  
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
      今日はマクロビ料理教室。
      メニューはゴーヤと厚揚げの味噌煮、ソーメンチャンプル、もやしの胡麻酢和えです。
      沖縄料理~♪
      ゴーヤほとんど(一度も?)料理したことなかったので楽しみでした。
      食べたこともあまりありません。
      出来上がった料理を一口食べて、「にが~い!」思わず言ってしまいました。
      美味しい苦さでした。癖のある料理は割りと好きなので、コレ、やみつきになるかも^^
      でも、残念ながら夫は食べません。
      ソーメンチャンプルも、もやしの胡麻和えも初めて!
      とっても美味しかったです♪
      もやし嫌い返上、かもー。
by zakka-note | 2009-08-04 15:19 | 料理
<< 鶏唐べんとう いってきます の 巻き >>