人気ブログランキング | 話題のタグを見る
杏あんぱん
杏あんぱん_e0065818_8362971.jpg
      果肉たっぷりのちょっと酸っぱめ杏ジャムを餡子の上にのせました。
      杏大福ならぬ、杏あんぱん♪
      甘くて酸っぱい、杏あんぱん♪
  
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
      こないだうずら豆を煮ました。
      一晩水に浸して、圧力鍋で4分。
            ・
            ・
            ・
      これ、ヒヨコマメのレシピでしたー。(うずら豆は2分半)
      茹で時間長すぎて、圧力鍋の蓋を開けたらうずら豆はクッタクタ。
      餡子にするしか思いつかず、つぶしてお砂糖加えて火にかけました。
      味見をしてみたら、ちょっとぼんやりした感じです。
      キャロブパウダーを混ぜてみました。
      ほんのりココア風味です。
      この餡子、いけると思うのです。   が、どうでしょうか。
  
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
      朝ごはんの準備をしていたら、夫が帰ってきました。
      朝帰りです。徹夜で仕事です。ごくろうさまです。
      今日から我が家は夏休みー☆
      長い長い夏休み。
by zakka-note | 2009-08-08 08:55 | パンのこと
<< 今昔物語・アイロンがけ の 巻き 鶏唐べんとう >>