人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福ちゃんのパン
福ちゃんのパン_e0065818_17325763.jpg
      酒粕酵母で作られたとてもしっかりした食感のパンです。
      今日の朝食は、ブールで作った野菜サンドと豆乳山食をトーストです。
      ブールは外側パリッと、中がすごくモッチリしています。
      豆乳山食もムッチリしていて、食べ応えあります。
      明日はアンパンと胡桃とイチジクのパンです♪
      実はもうひとつコーンとチーズだったかな?焼きたてのパンも買いました。
      ホカホカだったので、帰り道車の中でいただきました。
      たまらなく美味しかった^^
 
      酒粕酵母ってどうやって作るのだろう?とお聞きしてみたら
      玄米酒粕に小麦を混ぜて発酵させるんだそうです。
      やってみたいナ。できるかな?
by zakka-note | 2009-11-14 17:52 | パンのこと
<< 牛ごぼう弁当 神崎町へ行きました >>