人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクロビカレー
マクロビカレー_e0065818_16482614.jpg
      本日4回目の記事更新^^;
      最近お料理の写真が撮れていないので、今日は作って撮っての日にしました。
      4品目のカレー、これから作ります。
      お野菜たっぷり使って、半分はマクロビカレー、半分はお肉を入れて夫用カレー。
      カレールーは ビオ・マルシェ マクロビオティックマルシェ のものです。
      使うの初めて。どんな味なのでしょう~。楽しみです^^
 
      今夜は年に数回あるかないか(ほとんどない)、平日なのに夫が家で夕飯食べる日です。
      (普段は深夜の夜食のようなものだけ)
      メニューはモヤシと豚肉の重ね蒸し焼きと、↓下の3品。
      ご飯は、はと麦入り玄米ご飯です。
      写真撮れるかなー?バタバタして無理かなー?
 
      9時ごろ帰宅だと聞いていたのに、さっき(5:30)帰るコールが!
      間に合う?私。
マクロビカレー_e0065818_16483518.jpg
      マクロビを始めて番茶を飲むようになりました。
      でも我が家には丁度いい急須がなくって。
      私は陶器のこすれ合う音が苦手で、磁器のティーポットで急須としても使えるもの、
      そして一人分でもちゃんと淹れられるように茶漉し網が大きくて深いもの、
      ずーっと探していました。
      こないだ母と東京プラプラしていたとき、見つけました♪
      マリアージュ フレール 銀座本店で。
      ここにはいろんなティーポットがズラリ!とならんでいて、
      ちょっとしたティーポットギャラリーのようです。
      ほとんどが高価なもので、手に取るのも気が引ける感じですが、
      その中に、こんな普段使いなティーポットがありました。
      口が大きいので洗いやすいし、なにより一人分がちゃんと淹れられます。
      持ち手が木なのも、手触り柔らかで使い心地満点です。
by zakka-note | 2009-11-18 17:24 | マクロビ
<< 星白菜 バルサミ蓮根 >>