人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大学芋
大学芋_e0065818_12424633.jpg
       休日ごはんは、ゴボウとネギと人参のかき揚げしました。
       揚げ物ついでに、夫の好きなポテチ作りました。
       夫はスタバのポテチ(黒胡椒)が大好きだったんですが、
       これ、最近なくなってしまったんです。
       そこで、スタバのポテチを真似て、ちょい厚め、黒胡椒たっぷりで作りました。
       大喜びの夫です。(普段我が家はスナック類禁止、スタバのポテチもほんとにたまに)
       で、さらに揚げ物ついでに大学芋作りました。
       揚げたお芋に軽くメープルシロップをからめて黒ごまをまぶした
       あっさり味の大学芋です。
       揚げたてを味見してもらったら、夫、止まらなくなったようです。
       オイリーな日曜日でした。
 
 
 
Twitterボタン

by zakka-note | 2010-10-24 01:38 | 料理
<< 煮込みハンバーグべんと ラベンダー・アロマティコ >>