人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人参パン
人参パン_e0065818_2020571.jpg
       粉300g 水+酵母180g 砂糖12g 塩3.6g 人参100g(すりおろし)
       かぼちゃパンの時と同じように、人参の水分でちょっとベットリ気味になったので
       捏ねながら粉を少し足しました。
       水分+酵母は170gで良かったのかもしれません。
       230度に余熱、蒸気を出して200度で25分焼きました。
       手で割ってみたところ、なかなかしっとりもっちりな感じです。
       明日の朝食が楽しみです^^
 
       こないだ失敗してしまったレーズン酵母、もう一度やりたいのですが
       レーズンを準備していなかったので、今日は米酵母と甘酒酵母にチャレンジです。
       分量は米酵母が、米170g、麹50g、砂糖小さじ1、塩ひとつまみ、水ひたひた
       甘酒酵母が、甘酒120g、水120g
       作り方見つけられなかったので、勝手に考えました。適当です(笑)
       できるかなー?
 
 
 
人参パン_e0065818_20212310.jpg

by zakka-note | 2010-11-04 20:33 | パンのこと
<< ビオラ ジューッ の 巻き >>