人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鋸山
鋸山_e0065818_11403125.jpg

5/4、GW後半鋸山へ行きました。我が家から車で約2時間。
都内に住むお友達には、羽田からアクアライン経由のバスに乗ってもらい
君津で落ち合うことにしていたのですが、GWの渋滞につかまりバスが30分も遅れてしまいました。
大急ぎでロープウエイ乗り場に向かいましたが、とっくに満車!
渋滞、満車を避けるために8時集合にしたのに、それでも遅すぎでした。
舐めてはいけないGWそして高速道路均一料金!
ロープウエイはあきらめて車で登ることにしました。
登山道路を上り山の上の駐車場に車を止めて、そこから歩きます。
鋸山_e0065818_1140393.jpg
鋸山_e0065818_11404882.jpg

鋸山_e0065818_11573690.jpg

鋸山_e0065818_1141976.jpg

鋸山をあとにして、the Fishというところでお昼を食べました。
海を眺めながらお食事できます。
その後、南房総をドライブ♪の予定でしたが、南へ下る道路は大渋滞!
夕方になると高速道路もすごいことになりそうでしたので、
早々にお開きにすることにしました。午後2時です。
こんなに早ければ大丈夫だろう と思ったのは甘かった。
高速も一般道も所々渋滞。
家に着くのに3時間もかかってしまいました。
この日運転した時間およそ6時間。
もうクタクタでしたー。
山歩きでクタクタと、運転でクタクタは大違い!
帰ってバタンキュー(死語じゃないからっ)でした。
 
今週末わたらせ渓谷散策か高尾山登山へ行こう、と思っているのですが
お天気がいまひとつ?
銀ブラ(死語じゃないから)になるかもしれません。
GWはアウトドア三昧、にしたかったなー

 
 
 
 
鋸山_e0065818_1210369.jpg

by zakka-note | 2011-05-06 12:12 | お出かけ
<< 八重水仙 おやすみなさい >>