鋸山
e0065818_11403125.jpg

5/4、GW後半鋸山へ行きました。我が家から車で約2時間。
都内に住むお友達には、羽田からアクアライン経由のバスに乗ってもらい
君津で落ち合うことにしていたのですが、GWの渋滞につかまりバスが30分も遅れてしまいました。
大急ぎでロープウエイ乗り場に向かいましたが、とっくに満車!
渋滞、満車を避けるために8時集合にしたのに、それでも遅すぎでした。
舐めてはいけないGWそして高速道路均一料金!
ロープウエイはあきらめて車で登ることにしました。
登山道路を上り山の上の駐車場に車を止めて、そこから歩きます。
e0065818_1140393.jpg
e0065818_11404882.jpg

e0065818_11573690.jpg

e0065818_1141976.jpg

鋸山をあとにして、the Fishというところでお昼を食べました。
海を眺めながらお食事できます。
その後、南房総をドライブ♪の予定でしたが、南へ下る道路は大渋滞!
夕方になると高速道路もすごいことになりそうでしたので、
早々にお開きにすることにしました。午後2時です。
こんなに早ければ大丈夫だろう と思ったのは甘かった。
高速も一般道も所々渋滞。
家に着くのに3時間もかかってしまいました。
この日運転した時間およそ6時間。
もうクタクタでしたー。
山歩きでクタクタと、運転でクタクタは大違い!
帰ってバタンキュー(死語じゃないからっ)でした。
 
今週末わたらせ渓谷散策か高尾山登山へ行こう、と思っているのですが
お天気がいまひとつ?
銀ブラ(死語じゃないから)になるかもしれません。
GWはアウトドア三昧、にしたかったなー

 
 
 
 
e0065818_1210369.jpg

[PR]
by zakka-note | 2011-05-06 12:12 | お出かけ | Comments(8)
Commented by P at 2011-05-07 18:01 x
ひゃああ~~地獄のぞきぃ!!怖~っっ><。。
以前テレビで、山伏の修行の地だと言ってましたけど、そんな感じですか?!手をあげてるハノさんを見ただけで背筋がサワサワしてきました。想像するに…楽しすぎて、キモチ良すぎて、手をあげながらニコニコしてませんでしたか?ふふふ・・・勝手に妄想しちゃってます^^
Commented by kamakura_mariko at 2011-05-08 03:40
新緑のグラデーション、素敵です。ハノさん、余裕で歩いていらっしゃいますね。^^
明日はお天気良さそうです。お山に行かれるのでしょうか。


昨年、白馬岳を歩いたとき、
高山植物もいいけれど、やっぱりブナ森を歩きたいと思い、
調べて行きたくなったのが雨飾山麓のブナ森でした。
大糸線沿線にあり、白馬岳から近く、栂池自然園に立ち寄ることもできる。
白馬には、姫川源流もある。
何よりブナ森なら、5~6月に行けばギンリョウソウと逢えるかもしれない。


そう思ってワクワクしていたのですが、観光協会のページを確認したら
地震の影響で、雨飾山麓しろ池の森のツアーが中止になっていました。
ツアーには参加しませんが、中止になるということは
歩けなくなっているのかな…要調査。
私が初めて歩いたブナ森は秋田のブナ森でした。
素晴らしい風景ですごくお勧めですが、遠いですよね。(^^;)
ともあれ、信州山麓のブナ森歩き、5月はとくに素晴らしいと思います。
もちろん、新緑のわたらせ渓谷や高尾山も。^^
Commented by ハノ at 2011-05-09 09:46 x
 marikoさん
昨日は本当は高尾山登りたいなーと思っていたんです。
でも急遽友達と銀座ランチすることになり、都内へ出かけました。
ランチのあとは、「そうだ!庭園美術館へいこう♪」とひそかに計画^^
(marikoさんが以前ブログに書いていらしたでしょう)
今展示されている絵も見たかったし、「魅惑の香りトウオガタマ」というのも嗅いでみたかったですし。
でもなんだかあっという間に夕方になってしまい、美術館は断念することになりました。
なかなか計画通りにはいきません(笑)
 
白樺岳、雨飾山、栂池自然園、姫川源流、ブックマークしました^^
marikoさん、山登りされるときって、車で行かれていますか?
それとも電車でしょうか?
信州なんて遠い所へ行かれるときは泊まりでしょう?
どんな所に何泊くらいするのでしょう?
^^; 質問攻めでごめんなさい。
遠くの山へ行く時ってみなさんどうされているのかな?と思いまして・・・。
 
わたらせと、高尾山、なかなか実現しません(笑)
Commented by ハノ at 2011-05-09 20:09 x
 Pさん
地獄のぞき、この角度で見ると恐そうでしょー
でもね、実際上がってみるとそんなに高くないし、恐くもありません。
Pさんはもしかして、高いところ苦手ですか?
そうでしたら、ここは少しゾクッとするかも(笑)
私はね、高いところ大好きなんですよ♪
楽しくて気持ち良くって、大正解でーす。
 
Pさん、ごめんなさい。
他の方となんだか勘違いしてしまって、名前間違ってしまってました。
書き直しました。
うぅ、ほんとにごめんねー。
Commented by at 2011-05-10 09:06 x
ふふふ(^ゞ^)。。。なんもなんも!気にしないで下さいませ♪
癒しの絵や文章、ステキなお料理や写真を撮るハノさんって、
『完璧・出来る女』的な方なんだろうな~って、恐れ多い感じがしてましたけど『可愛い☆ハノさん』が見えてなんだかとっても嬉しい(^^)vなぁ~んて!!益々親しみを感じました。
おぉ…高いトコロが平気なんて( ̄▽ ̄;)…
飛行機は全然平気なんですが、地下鉄とかのエスカレーターとか怖くて。後ろにギューっと引っ張られて倒れそうに感じるのです。だから横向きで乗っちゃうのです。
Commented by ハノ at 2011-05-11 16:55 x
 Pさん
へへへ。。。そう言っていただけてホッ。
出来る女!←完全に誤解です。言われたことも思われたこともありません^^;
いいかげんだし、適当だし、飽きっぽいし・・・  ぁぁ。
 
エスカレーターでギューッ、ちょっとわかります。
私エスカレーターじゃなくて、深い池などを覗いてギュー、です。
なんだか吸い込まれそうな気がして恐いのです。
やや上目で橋を渡ったりします(笑)
Commented by ひよこ at 2011-05-13 14:21 x
私の友達もGWに山ガールデビューしてました。
山ガールファッションも全部そろえたそうです!
派手好きではないのでやっぱり戸惑いがあったみたいだけど。

地獄覗き、めっちゃ怖そーーー。
私も高いところが苦手なのでここはいいです(笑)

友達は山梨の山に登ってきたそうですが
結構ハードそうでした。あれは本格的な登山だな。
山にはいろんな不思議もあるそうで
ハノさんもこれから出会うかもですね!!
Commented by ハノ at 2011-05-14 21:32 x
 ひよこちゃん
お友達も山ガールデビュ~♪ ウフ
カラフルファッション、全部揃えたんですね!
私ね、初めはちょっと派手~なんて思っていたけれど
最近なんだかかわいらしく見えてきましたヨ
映画「岳」に小栗君が来ている黄緑色のジャケットとか
素敵~ に見えてきました。
リュック、もっと派手派手にすればよかったな・・・なんて思っています(笑)
 
鋸山、高いところが苦手だったらちょっとあれだけど、
景色はとってもよかったよ~
あちら側は山がたくさんあっていいなー
私も本格登山してみたいです。
でも栗夫君がね~・・・^^;
山の不思議ってなんだろう??
私も出会いたいな。んー、楽しみ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 八重水仙 おやすみなさい >>